お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

これは絶対持っていく! 女性がお風呂に持っていく意外なグッズ4選

ファナティック

おうちに帰ってから一番のリラックスタイムは、お風呂でゆっくり過ごす時間という女性は多いかもしれませんね。一日の疲れを癒すためにも、のんびりお風呂でくつろぎたいものです。そこで今回は女性のみなさんに、お風呂に必ず持っていくグッズについてお話を聞いてみました。

■クレンジング

・「クレンジング。合う物でないと、肌荒れするから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「メイク落とし。お風呂で落としたい派だから」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「メイク落とし、ゆっくりおとすから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

クレンジングでメイク落としをするならば、お風呂でゆっくりきれいに落としたいですよね。水にぬれても平気なタイプのクレンジングならば、お風呂でもきれいに落とすことができます。

■ヘアブラシ

・「ヘアブラシ等」(24歳/その他/事務系専門職)

・「目の大きいクシ。トリートメントのときに使う」(23歳/小売店/事務系専門職)

・「シートマスク、ヘアブラシ」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

シャンプー前に軽くヘアブラシで髪の毛の汚れを落としておくと、シャンプーのときにしっかり汚れを落とすことができます。トリートメントの際は、優しくブラッシングしてあげるように気をつけましょう。

■本

・「通販雑誌」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「漫画」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「特にありません。長風呂をするなら本」(32歳/学校・教育関連/営業職)

お風呂で長時間、入浴をしていたいと思うなら、やはり雑誌や漫画などの本を読みながらお風呂につかるのが理想的です。本をそのままお風呂に持ち入ると、蒸気でふやけてしまうので、大切な本は持ち入らないほうが良いですね。

■癒やし系

・「パック。お風呂でパックをすると効果が倍になる」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「バスピロー。長風呂が快適になります」(23歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「iPodとスピーカー」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

他にもいろいろなお風呂グッズを持って入って、バスタイムを楽しんでいる方は多いようですね。最近では長風呂ができるよう、音楽機器やテレビなどもあるので、活用してみたいものです。

お風呂は一日の体の疲れをとってくれるだけでなく、美容や健康にも効果があることでしられていますよね。ゆっくりお風呂に入ることで、ぐっすりと眠ることができますので、体をリフレッシュするにも最適です。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]