お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

“女子会”だからこそ盛り上がる! 飲み会で使えるゲーム4選

ファナティック

年を明けると、女子会の頻度も増えてくるものですよね。カップルに負けないよう、女子同士で盛り上がりを見せつけたいものです。そこで今回は、女子会で使えるゲームについて、みなさんに教えていただきました。

■ビンゴ

・「ビンゴゲーム。激辛メニューを頼んでロシアンルーレット」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ビンゴ。最近は景品の用意まで簡単なので」(24歳/その他/その他)

・「ビンゴゲーム」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

飲み会の定番とも言えるビンゴゲーム。最近では景品まで用意されているものもあるため、比較的、手軽にビンゴを楽しむことができます。

■ロシアンルーレット

・「ハズレでわさびがたくさん入っているお酒のロシアンルーレット」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ロシアン板わさ。切ったかまぼこの一つにわさびを大量に入れる」(29歳/その他/その他)

・「ロシアンルーレット」(30歳/その他/その他)

何も用意しなくても、最大に盛り上がれるのがロシアンルーレット。注文した料理の中に、わさびやからしなどをたっぷり入れてチャレンジしましょう!

■あみだくじ

・「あみだくじ。下に異性の名前を書いて相性占いを昔やりました」(33歳/その他/その他)

・「あみだくじ。クッキーなどのプチなかわいい景品を用意しておいて、それぞれたどり着いた人にプレゼントする。以前女性の先輩がサプライズでやってくれて、大げさすぎずうれしかった」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

プレゼントなどがある場合は、あみだくじを使うと意外に盛り上がるものです。自分で横線を記入させてもらえるので、ドキドキしますよね。

■その他

・「モノポリー。不動産の売買などをして金儲けするゲーム。まずは何ブロックかに分かれて勝負し、勝ち残った者同士で決勝という遊び方もできる」(23歳/その他/その他)

・「一番何々そうなのは誰かを指さすゲーム。指さすだけだけど盛り上がる」(32歳/その他/その他)

・「山の手線ゲーム」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

他にもいろいろな盛り上がれるゲームを教えていただきました。山手線ゲームや王様ゲームは、王道ながら盛り上がることができるゲームなのでおすすめです。

■まとめ

お酒の席も中だるみをしてくると、少し盛り上がりが欲しくなってくるもの。ゲームなどをあらかじめ用意しておくと、最後まで大盛り上がりしながら、楽しい女子会を過ごすことができるかもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数405件(22歳~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]