お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

ココで判断されていた! お金持ちに見える女性の特徴8つ

ファナティック

ほかの女性の持ち物や言動を見て、なんとなく「お金持ちっぽい」と感じてしまうことってありますよね。そういうときって、その女性のどこを見てそう判断しているのでしょうか? 今回は女性たちに、「お金持ち」に見える女性の特徴について聞いてみました。

<お金持ちに見える女性の特徴>

■おっとりしていて品がある

・「おっとり。余裕があるからガツガツしてない」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お金があることをひけらかさない人。さりげなく上品な人」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

・「マナーがいい人。いい家庭でしつけられていないと身につかないので」(29歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

気持ちに余裕があるイメージなのか、おっとりしていて上品そうな女性を見ると、お金持ちという印象を持つ人は多いようです。何に対してもガツガツしたところがなく、ゆったりと構えていられる人は、いい家庭で育ったんだなと思われそうです。

■上質な物を身に着けている

・「ブランドだけど、ロゴなどが大きく主張せず、さりげないものを使っている。体の末端(髪・爪・靴など)に手が行き届いている」(33歳/その他/事務系専門職)

・「着ている服の質が見ただけでわかる上質な服」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「派手な洋服ではなく落ち着いているが、上質そうな服を着ている。靴がキレイ。肌がキレイ」(34歳/その他/秘書・アシスタント職)

ブランド物をこれ見よがしにひけらかすのではなく、持つとしてもロゴが主張しない控えめなものをチョイスしているのがお金持ちの特徴なよう。人に見せるためではなく、自分自身がいいと思った上質なものを身につけていると感じさせる女性も、お金持ちに見えるようです。

■美容や趣味にお金をかけている

・「よく海外旅行に行く。余暇に使えるお金がある証だから」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「海外旅行が趣味、美容やファッションにお金を使う、パーティー好き」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「肌がキレイな人。食にも気を使っているからこそであり、お肌のお手入れとかって実はお金がかかるから」(32歳/医療・福祉/専門職)

海外旅行が趣味という女性や、肌や髪の手入れにしっかりと気を使える女性もお金持ちっぽいイメージ。食べ物に気を使って、お肌や髪をキレイに保つのって、お金も時間もかかるということが、女性ならよくわかります。海外旅行も同様にお金と時間に余裕がないと機会がありませんよね。

<まとめ>

お金持ちに見えるかどうかで大事なのは、余裕を感じさせることのようですね。お金持ちであることを公言してえらそうにするのではなく、仕草や言動がおっとりした感じだったり、ブランド物を持っていてもさり気ない感じだったりというのが、お金持ちに見せる秘訣だそう。ガツガツしたところがないお金持ちっぽさは、ぜひ身につけてみたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』調べ。
調査日時:2015年12月15日~12月18日
調査人数:438人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]