お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 働き方

IT×事務の両スキルを併せ持つ「EXCEL女子」派遣サービススタート

「EXCEL女子ハケン」ブランドイメージ

ITシステム構築サービスを手掛けるエーアイエルは、ITに強い事務職を派遣するサービス「EXCEL女子」の登録型一般派遣を1月1日に開始した。

61.3%の女性は●●と回答! ズバリ、「今の会社で働いていてよかった!」と思う? 

ITに強い事務職の必要度について

同サービスは関東圏に本社を置く外資系企業3,300社等を対象におこなわれる。「一般事務よりもう少しスキルが欲しい」というニーズに応えるサービスとして、これまでは同社社員を派遣する特定派遣でのサービス提供のみだったが、新たに登録型一般派遣でのサービスをスタートさせた。スキル要件を満たさない登録スタッフには研修が実施され、常に一定のスキルレベルを持ったスタッフを派遣することができる。

また、Excelスキルに加え、語学力や経理経験など、様々な業界での知識や経験を持った人材を確保。「英語でメールのやりとりができる人」など、企業の多様なニーズにきめ細かくスピーディーに提案していくという。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]