お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

なんで今日!? 大切な予定のある日に限って生理になって困ったエピソード4選

ファナティック

大事な予定を入れているときや、大切な約束をしている日に限って、生理になってしまうことってありますよね。意識して予定を立てているわけではないのに、間が悪いことは続いてしまうものです。今回は女性のみなさんに、大切な予定のある日に限って生理になって困った経験について聞いてみました!

■旅行

・「旅行と生理が重なって生理痛に耐えながら旅行する羽目になった」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「旅行のとき生理になると荷物が増えるし、楽しめるかどうか不安になる」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「旅行のときに限って生理がかぶる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

旅行に行くときに限って、生理になってしまうという女性もいるようですね。旅行のときに生理になってしまうと、常にトイレの位置を確認する必要もあるので、楽しみも半減してしまいます。

■お泊まりデート

・「彼氏とのお泊まりデートの前日に生理がきてしまい、テンションが下がった」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「彼とのお泊まりのときは困る」(23歳/不動産/事務系専門職)

・「彼氏とお泊まりの日になった。もう泣いてしまった」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

彼とのお泊まりデートを予定しているときに生理になってしまうと、デートも楽しめなくなってしまうものです。彼になんて言おうか、そればかり気になってしまうものですよね。

■温泉に行く日

・「温泉旅行に行く日に朝からなってバタバタした」(27歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「温泉旅行のときに生理になってしまった。タンポンを付けて温泉に入った」(31歳/金融・証券/専門職)

・「温泉旅行のときに生理になってしまい、入れずに悲しかった」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

温泉にいくときに生理になると、これほど悲しいことはありませんよね。みんなが温泉を満喫している間、待機しているのはつらいものです。

■海外旅行

・「海外旅行で全身エステに行く予定が重なってしまい、フェイシャルのみに」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「海外旅行のときに生理になったときは、せっかくの旅行中にそれのことを考えるのが嫌だった」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「新婚旅行で生理になり困った。海外なので生理用品を探すのも苦労した」(30歳/情報・IT/営業職)

海外旅行のときに、生理が重なってしまうと、キャンセルするわけにもいかず、最悪のコンディションで出かけることになってしまいます。行く前ならいいのですが、旅行中に生理になってしまうと、生理用品の確保にも困ってしまいますよね。

■まとめ

以前から楽しみにしていた予定日に生理になってしまうと、これほどテンションが下がってしまうことってありませんよね。せめて体調を万全に整えられるよう、鎮痛剤を前もって飲んでみたり、工夫してみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数189件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]