お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

叶うといいね! 2016年働く男子の目標12選 「今年こそ結婚」「脱サラする」ほか

ファナティック

あっという間に年が明けて、2016年が始まりました。一年が過ぎるのは速いですよね。新しい年になると立てたくなるのが「今年の目標」。今回は社会人男性の皆さんに「2016年の目標」について教えてもらいました。

■健康第一!

・「健康になって仕事を頑張る」(35歳/その他/その他)

・「一年間体調を崩さず健康で過ごす」(39歳/情報・IT/技術職)

・「健康で笑顔でいたい」(39歳/運輸・倉庫/その他)

多かったのは「健康になって仕事を頑張る」など、健康で一年過ごしたいという目標でした。仕事にしろプライベートにしろ、まずは健康じゃないと楽しめませんよね。まずは体が資本です。

■資格を取る、勉強する!

・「資格試験に合格する」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「試験勉強を頑張る」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「自分の業務スキル向上のために一年継続して勉強すること」(36歳/情報・IT/技術職)

「資格試験に合格する」や「試験勉強を頑張る」など、自分のスキルアップのために頑張りたい、という目標もありました。「資格を取る」という具体的な目標があれば、勉強も頑張れそうですよね。

■今年こそ結婚する!

・「今年は、第一が結婚すること」(32歳/その他/事務系専門職)

・「彼女を作る。できれば結婚したい」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「今年こそ結婚」(30歳/その他/事務系専門職)

「今年こそ結婚する!」という目標をかかげた男性も多くいました。今の彼女との結婚なのか、これから彼女を作って年内に結婚なのかが気になるところですが、彼がこんな目標を立てていたら彼女としてはうれしいですね。

■脱サラする!

・「サラリーマンを辞める」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「事業を開始して軌道に乗せる。不労所得を増やす」(36歳/情報・IT/その他)

・「ちゃんと、人員を育てて、新しい事を始める」(38歳/その他/その他)

「サラリーマンを辞める」や「事業を開始する」など、脱サラして新しく事業を開始したい、という目標も。サラリーマンを辞めるのはなかなか勇気がいる決断ですが、新しく事業を始める第一歩を応援したいですね!

■まとめ

男性に聞いた「2016年の目標」には、健康のことから脱サラまで、さまざまな目標がありました。1月は何かを始めたり、一年の目標を決めるにはぴったりの時期です。あなたの「2016年の目標」は、どんなものですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年12月にWebアンケート。有効回答数404件(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]