お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

合コンの最中、男子が「お気に入りの女性」を確認しあうタイミング

ファナティック

合コントイレ会議

合コンの最中、女子はちょっと席を外して「トイレ会議」をすることがありますよね。お気に入りの男性を探りあったり、今回の合コンが当たりだったか外れだったかなど、女性にとって合コンでのトイレ会議は欠かせません。一方男性にも女子とおなじような「トイレ会議」があるのでしょうか? 早速聞いてみました!

Q.女子は合コンの最中にトイレ会議なる「途中報告会」を開いていますが、あなたもやった経験がありますか?

「はい」11.58%

「いいえ」88.42%

男性で「トイレ会議」をやったことがあるという人は1割程度にとどまりました。どんなタイミングでどんなことを話しているのか、詳しく聞いてみましょう。

■報告会のタイミング

・「女子がトイレ会議中に男も同じようなことをする」(31歳/その他/事務系専門職)

・「女性陣全員がトイレにいったタイミングで『どう?』みたいな」(30歳/その他/専門職)

・「女性がいなくなったときに、ほかの男性と話す」(39歳/金融・証券/専門職)

男性は女性がトイレで会議をしているタイミングで、お互いに「どう?」と探りあいをしているようです。男性が全員トイレに立つ、というのはさすがに無理があるので「女性のトイレ会議」は男性にとっても会議するいいチャンスなんですね。

■話す内容

どの女性がお気に入りか

・「合図を決めています。どの子狙いかみんなに聞きます」(29歳/建設・土木/その他)

・「どの女性がお気に入りか確認するため」(32歳/情報・IT/技術職)

・「誰狙いかの確認。かぶらないように」(32歳/運輸・倉庫/その他)

女性がトイレ会議で「どの人狙い?」と話し合うように、男性もどの女性がお気に入りかを確認しているようです。「合図を決めている」の「合図」がどういうものなのかが気になりますが、知らない方が幸せなこともありますよね……。

■次の店に行くかどうか、その後の計画を立てる

・「次の店に行くか、のりが悪いので切り上げるか話す」(38歳/その他/その他)

・「戦略やその後の計画を立てる」(28歳/情報・IT/販売職・サービス系)

「今回イマイチだから、2次会はパスするわー」なんて女性同士で言っているのと同じように、男性も「次の店に行くか切り上げるか」を話し合っているようです。その後の計画を立てるのはわかりますが「戦略」と言われると、ちょっと大げさな気がしてしまいます。

■まとめ

合コン中の「トイレ会議」について、少数派ではありますが男性も同じような経験をしている人がいることがわかりました。話している内容も、女性のトイレ会議とあまり変わらないようです。女性の皆さんがトイレ会議をしている間、男性陣は男性陣でいろいろと話し合って「お気に入りの女性」に狙いを定めているんですね!

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年11月27日~11月30日
調査人数:405人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]