お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

そんなことを? 男性が“彼女にしてほしい”看病4選

ファナティック

風邪をひいているときに彼女からされたいこと

風邪をひいて弱っているときは、「彼女に優しく看病されたい」なんて思う男性は多いはず。おかゆをフーフー冷ましてもらったり、暑いタオルで体をふいてもらったり……そこで今回は男性のみなさんに、風邪をひいているときに彼女からされたいことについて、お話を聞いてみました。

■おでことおでこを当てる

・「おでことおでこを当てて熱を測る」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「おでこ同士をくっつけて熱を測ってきたときはドキッとした」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「おでこで熱を計られたい」(26歳/農林・水産/技術職)

熱があるか確認するために、おでことおでこを当ててもらいたいと、夢見る男性もいるようですね。日頃、なかなかやる機会がない分、一度はやってもらいたいと思う男性も多いのかもしれません。

■おでこに手を乗せる

・「おでこに手を当てて熱を確かめる」(38歳/通信/技術職)

・「熱があるかおでこを触られた」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「おでこに手を乗せられること」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

彼女に優しくおでこに手を当てて、熱をはかってもらうと、彼女の優しさを感じることができるようですね。熱がないか心配をしてくれているその行動に、思わずいとおしさを感じてしまうこともあるようです。

■体を拭く

・「体を拭いてもらう。着替えさせてもらう」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「お風呂に入れなかったら、タオルで背中などの体を拭いてくれた」(32歳/通信/技術職)

・「着替えを手伝ってくれる」(30歳/医療・福祉/専門職)

風邪をひいて汗をかいている体を、タオルで拭いてもらうと、彼女の優しさを感じることができるようですね。弱っている自分の姿を、一生懸命看病している姿に、うれしくなってくるみたいですね。

■額を冷ます

・「冷たいタオルとかを頭にのせてもらいたい」(26歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「冷えピタを貼ってもらう」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「額を冷ましてくれる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

熱があるときに額を冷ましてくれると、彼女への愛情をより深く感じてしまうこともあるのではないでしょうか。一晩中、タオルを換えてくれている姿に、彼女の優しさを感じてしまうものです。

■まとめ

男性が「風邪をひいているときに彼女からされたいこと」について聞いてきました。どうでしたか? なかには「恥ずかしくてできない!」と思ったものもあるかもしれませんね。彼氏が風邪をひいて寝込んだ際は、ぜひ上記を参考に実践してみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数129件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]