お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

鼻水がとまらない! 彼女が目の前で鼻をかんだら、男性はどう思う?⇒78.1%が……

ファナティック

寒い季節のデートで怖いのが、鼻水がとまらなくなること! キスする瞬間、「鼻水がたらー」なんてことは絶対に避けたい……。でも彼氏の前で鼻水をかむのって、ためらいますよね。彼女が目の前で鼻をかんだら、社会人男性はどう思うか聞いてみました。

Q.男性に質問です。彼女が目の前で鼻をかんだら、どう思いますか?

うれしい、全然かまわない……78.1%
嫌だ、やめてほしい……21.9%

彼女が目の前で鼻をかんでも「うれしい・かわない」という男性が約8割! 大事なシーンで鼻水がたれているよりは、事前にきちんと鼻をかんでくれたほうが男性もうれしいのかも? なぜそう思うのか、それぞれの意見を聞いてみましょう。

ズルズルされるより鼻をかんでもらったほうがいい

・「かまずにズルズルされるほうがいやです。汚いし、風邪ひきます」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「生理現象なので特に何も問題ない。鼻垂らされるよりはいい」(32歳/商社・卸/営業職)

・「鼻くらい誰でもかむよと思うから」(26歳/農林・水産/技術職)

鼻をかむのを我慢して、しょっちゅうズルズルしたり、鼻水をたらされたりするよりは、きちんと鼻をかんで「かわいい彼女」でいてほしいもの。また女性とはいえ人間なんで、鼻をかむくらい何の問題ないという男性もいました。

自然体でいい

・「さすがにうれしいとは言わないが、我慢して気遣わないよりはよほどマシ。心を許しているようにも思えるし」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「自分にスキを見せてくれている感じがするので」(35歳/通信/事務系専門職)

・「気にしないでしてくれたほうが、自然な関係でよいから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

鼻をかむ、という当たり前のことを我慢されるよりも、堂々と鼻をかんでくれたほうが「心を許している」「自然体でいてくれている」と感じられ、うれしいという男性も。大好きな彼氏の前だからこそ、思い切りちーんとしたほうが好印象なのかも!?

控えめはOK、派手なのはダメ

・「控えめにかんでいる分にはいいですが、豪快にかんでいると引いてしまいます」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「生理現象なので仕方がないとは思いますが、ちょっと、見えないところにいくなどの配慮が必要。配慮しているという態度が女性らしさ」(38歳/電機/技術職)

一方で、かむのはいいけれど女性らしく品のある鼻のかみ方をしてほしいという男性も。人前で堂々と見せられないような姿は、彼氏の前といえどもやっぱりNG? 彼氏の前での派手な「ちーん」は、嫌がられることもあるよう。

隠れたところでかんでほしい

・「汚いので、できれば、隠れてかんでほしい」(33歳/電機/技術職)

・「結婚してからならいいけれど、隠れてしてほしい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

また彼氏から見えないところで、こっそり鼻をかんでほしいという男性もいました。こんな彼氏だった場合、一日中鼻が出て止まらないときはデートをキャンセルしたほうがいいのかも? 恋人に夢を求めるラブラブな時期は、鼻水に注意かもしれません。

「派手に鼻をかむのはやめて!」という男性もいましたが、多くの男性は「鼻水は自然現象だから普通にかんでほしい」と思っているよう。大事なデートだからって、鼻水は止められないもの。ぜひ彼氏の前でも気にせず、きちんと鼻をかんでくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]