お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この服装なら脈あり! 男性が「デートに着てきたら脈あり!」だと思う女性の服装4パターン

ファナティック

デートや食事に誘ってみて、相手のファッションがいつもより気合が入っていると、もしかして脈アリかな?と思う男性も多いようです。自分のためにオシャレをしてくれたと思うと、その気があるように感じるものですよね。そこで今回は男性のみなさんに、デートに「この服装で来たら脈アリかな」と思う女性の服装について、お話を聞いてみました。

ワンピース

・「かわいいワンピースなどで来たら、異性として意識されているのかもと思う」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ふんわりワンピース。自分の好みなので」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「白いワンピース。勝負服だと思っているので」(34歳/商社・卸/営業職)

かわいいワンピースを着てくると、自分のためにかわいいファッションで決めてきたと思う男性も少なくないようです。女の子らしさを前面に出されると、その気があるのかな?と思ってしまうようですね。

スカート

・「スカート。カジュアルではなくちょっとおしゃれをしてくれていたら、自分のために頑張ってくれたのだと思えるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「スカートで来たら、前向きに考える」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「スカートで来たらまず第一段階クリアかなと思う」(33歳/小売店/事務系専門職)

清楚なスタイルやキレイ目スタイルのスカートを着てくると、自分のことを男性として意識してくれているかも…と考える男性も多いようです。スカートやワンピース着用だと、好意的に考える男性は多いみたいですね。

かわいい系

・「フリフリのいかにもかわいい系。恋愛を意識していると思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「かわいい服装です。彼女はきっと自分の好みを知っているからです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「すごくかわいい格好」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

かわいい系のファッションで決めてくると、恋愛モードになっているのではと考える男性もいるようです。自分にかわいく思ってほしいからだと思ってしまう男性も、多いかもしれませんね。

露出が多い服

・「露出が多い。落としたい感じが伝わってくるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「露出の多い服。見せたいのかと勘違いする」(32歳/商社・卸/営業職)

・「谷間が出ている服」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

露出が多いファッションをしていると、自分のことを落とそうとしているのでは?と考える男性も少なくありません。脈ナシの相手には、そんな露出をすることはないだろうと感じてしまうようですね。

デートや食事のときに、かわいらしいスタイルのファッションやセクシー系のファッションで決めていくと、脈アリだと考える男性も多いようですね。気になる男性からデートに誘われた場合、ワンピースやスカートで出掛けてみると良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数114件(22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE