お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

出世のヒントが!? 男性が教える「おじさんウケする女性」の特徴3つ

ファナティック

職場や、飲み会などの席で妙に上司やおじさんにウケる女性っていますよね。同僚たちの間ではさほどモテないのに、おじさん層にウケる女性というのはどんな特徴があるのでしょうか? そこで今回は男性目線で、おじさんにウケる女性について教えてもらいました。

おじさんネタに即対応!

・「昔の曲などをカラオケで歌える」(38歳/通信/技術職)

・「昭和のネタにくわしい」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「オヤジギャグに笑う」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「知識が幅広い」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

年長者は下のものに対し、とにかく自分の話をしたがるものです。しかし、反応が悪ければ、もちろん話も弾みません。そんなとき昔のネタに強い女性は受けがいいに決まっていますね。昔の歌をたくさん知っている女性はおじさんとのカラオケでも大活躍できます!

キャピキャピしてる甘え上手!

・「キャピキャピしてるひと」(28歳/情報・IT/技術職)

・「わー、うれしー。と大げさにリアクションする女子。小林麻耶ちゃんとか、あんな感じ。」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「媚び媚び系女子」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「ボディタッチが多い甘え上手」(31歳/電機/技術職)

一部の男性からは敬遠されてしまう、ブリッコ女子に人気があることが窺えます。おじさんは甘えられるのがうれしいもの。同世代の男性には無理でも、おじさんは大きな心で受け止めてくれる!?

下ネタに好反応

・「下ネタに応じられる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「下ネタを笑って受け止める」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「おしゃべりで下ネタ好き」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

酔っ払ったおじさんたちがよく言うすれすれの下ネタ。コレにドン引きしてしまう女性はまずおじさんのアンテナに引っかからないでしょう。下品にはならない程度の反応で、上手く切り返せる人はおじさんウケばっちりです。

まとめ

おじさんや上司に気に入られる女性は、総じて世渡り上手なもの。年長者に気に入られると、何かと良いことがありますからね。「世渡りベタ」を自覚している人は、ぜひ彼女たちの言動を見習って、おじさんたちに気に入ってもらいましょう。世渡り上手になるための第一歩を踏み出せるかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE