お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

都会の真ん中に生まれた氷の世界! 品川のホテルに体感型イベント「スノウアクアリウム」が登場

?水族館のカテゴリーを超えた都市型エンターテインメント施設?として2015年7月にグランドオープンした、品川プリンスホテル(東京都)内の水族館『エプソン アクアパーク品川』。初めて迎える冬に向けて、施設の魅力を最大限に生かしたイベント「SNOW AQUARIUM BY NAKED」を開催中。館内は、海に降る雪「マリンスノウ」がモチーフとなり、プロジェクションマッピングなどのさまざまな演出や技術を組み合わせ、海に広がる銀世界を表現しています。美しい雪景色や、キラキラ光る水や氷の神秘的な世界は必見。主な見どころを、ほんの少しだけご紹介♪

パークエントランス

最初に足を運ぶこのゾーンは、氷の結晶をモチーフにしたオブジェと水槽とのコラボレーションマッピング。氷の万華鏡をイメージしたアートワーク「スノウカレイド」が壁一面に広がり、館内へと誘います。

フローズンコーラルゲート

壁面と天井に敷き詰められた氷の世界のフラワーオブジェ。プロジェクションマッピングによって光り輝きながら、サンゴ礁のような鮮やかな色から凍った世界の色へと移りゆき、この先にあるフローズンバーへと誘います。

フローズンバー

キラキラした氷に包まれる「フローズンバー」。バーにある水槽前のカウンターには、氷の世界をより体感できるインタラクションコンテンツも用意。ドリンクを置くことでキラリと結晶が広がる演出とともに、オリジナルカクテルを楽しめます。

アクアジャングル

スワロフスキーで彩られた木に囲まれたジャングル。淡水魚や爬虫類の展示に加え、ツチボタルたちの輝きが幻想的な空間を演出します。ゆっくりと雪が降り、まるでスノウドームの中に入ったような体感ができるのも魅力。

ドルフィンパフォーマンス

水の幕に模様を刻むウォーターカーテンとLED照明による演出の中、「感動+新感覚」をテーマとする冬らしいドルフィンショー。天窓の光によって生まれる昼夜異なる雰囲気を生かし、2種類のプログラムを展開します。

そのほかにも、昼夜で異なる光のパフォーマンスや、壁と天井が鏡面になった癒しのクラゲ展示ゾーンなど、見どころがたくさん! さらに12月25日(金)までの期間中は、品川プリンスホテル敷地内にある『いちょう坂』に、北欧をイメージした青と白のイルミネーションツリーが登場。品川エリア全体でクリスマスの世界観を楽しめます。

エプソン アクアパーク品川のある「品川プリンスホテル」(東京都)では、『エプソン アクアパーク品川』でのオリジナリティあふれるセレモニーも可能。一面青に包まれた海中トンネル内での神秘的な挙式や、ふたりのためのイルカパフォーマンスもかないます。ふたりとゲストにとって、この上ない感動と思い出を残してくれるはず!

マイナビウエディングでは、「品川プリンスホテル」(東京都)の魅力を詳しく紹介しています。気になる人は、デートがてら足を運んでみてくださいね。

『エプソン アクアパーク品川』イベント情報

開催中~2016年4月10日(日)
10:00~22:00
※最終入館は、閉館時間の1時間前

※この記事は2015年12月15日に公開されたものです

SHARE