お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

え、そこ見てる!? 男性が女性の部屋で必ず見ている、意外なチェックポイント4選

ファナティック

彼を初めてお部屋に招待するときは、とても緊張するものですよね。きれいなお部屋と思われるよう、普段よりお掃除にも気合が入るものです。そこで今回は男性のみなさんに、女性の部屋で必ずチェックしてしまう場所について、お話を聞いてみました。

トイレ

・「トイレ。ちゃんと掃除をしているか気になるから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「トイレの掃除具合。どれぐいきれい好きかわかるから」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

・「トイレ。きれいに使ってるか気になるから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

トイレの掃除具合をチェックしている男性は意外に多いもの。驚きですよね。トイレのきれいさで、きれい好きかどうかをチェックしている男性もいるみたいですね。

キッチン

・「キッチン。料理をしているかどうかがわかるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「キッチン。料理好きな人が良いから」(26歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「キッチンを見ればちゃんとしているかわかる」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

普段からちゃんと料理をしているかどうかを確認するために、キッチンをチェックしている男性も多いようです。あまりにもピカピカすぎると、全く料理をしていないのがバレてしまうかもしれませんね。

・「床。きれいか見たい」(31歳/建設・土木/営業職)

・「床。散らかっていないかどうか」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「床。ゴミが落ちていたら嫌だから」(26歳/農林・水産/技術職)

床がきれいに掃除されているかどうかを、チェックしている男性もいらっしゃるようです。掃除機をキチンとできているかどうか、髪の毛やホコリなどが落ちていないかチェックしているようですね。

ゴミ箱

・「ゴミ箱。1週間以上前のゴミが残っていないかチェックしてしまう。もしあった場合、かなり不精なんだなぁと思う」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ゴミ箱。ゴミが溜まっていると、めんどくさがりやと思うから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「ゴミ箱。何が捨ててあるか気になる」(30歳/自動車関連/技術職)

ゴミ箱をひそかにチェックしている男性もいるみたいですね。あまりにもゴミがたまりすぎていると、ゴミを捨てるのが面倒なんだと思われてしまうこともあるようです。

女性の部屋を訪ねたとき、日頃から掃除をしているか、こっそりチェックしている男性は多いみたいですね。かわいい小物を並べていても、「かわいらしいインテリアだなぁ」と思うより、その間にホコリがたまっていないかが気になっているかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数130件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE