お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オシャレに差がつく! インドネシアからエアリーでモダンなジュエリーが到着

日本、台湾、香港で22店舗を展開するジュエリーショップ「マザーハウス」が、インドネシアにおいて「ジュエリー事業」のスタートを発表。インドネシアの伝統技術である線細工(フィリグリー)を施し、K18やシルバー、パールなど現地素材を使用した、繊細なジュエリー。モノを通じて途上国の可能性を伝える新たな挑戦をはじめました。

アメリカ、ヨーロッパのジュエリーとは何かが違う、ふんわりと独特の雰囲気を漂わせるジュエリーのご紹介♪
それが、インドネシアの伝統を守る素晴らしい職人との出会いによって生まれたマザーハウスのジュエリーです。

インドネシアの王宮文化と伝統が残る古都で、長く育まれてきた伝統的な線細工「フィリグリー」。それは、0.2mmから0.6mmと極細の金属線を織り込む古都で生まれる繊細な技術で、現地の職人とともに一つひとつ丁寧にハンドメイドしたものです。
わずか1cmのジュエリーに50cmほどの長さの細い線が埋め込まれていく、気の遠くなるような繊細で丁寧な作業によって生まれるジュエリーをマザーハウスが販売し始めました。

金の糸だけで作られた「Gold Classic series」や一粒のパールと金のシンプルな美が際立つ「Gold Pearl series」、シンプルかつスタイリッシュで繊細な手仕事から生まれた「Gold Urban series」、トラディショナルなデザインと白い銀の糸の輝きに魅せられる「Silver Classic series」、銀の糸とパールがつくるピュアな美しさを表現した「Silver Pearl series」に加えて、クリスマスシーズンのために、雪の結晶のデザインのネックレスを数量限定で販売中。繊細で華奢なデザインのジュエリーは、女性を美しく演出することまちがいナシ♪ ゆれるピアスも、軽やかなネックレスも、エアリーなデザインがカジュアルエレガンスを感じさせます。チェックしてみて。

マイナビウエディングでは、エレガントな婚約指輪人気ランキングをご紹介中。エレガントなデザインのリングは優秀で万能! 華やかなシーンにはもちろん、普段のカジュアルなファッションもグッと格上げしてくれます。また伝統的なデザインは指輪にも受け継がれていて、和風の模様やハワイアンジュエリー、西洋のものなどさまざま。模様に思いをこめることもできるし、着用し続けることでついてしまう傷も目立ちにくいとか。さらに風合いが増すともいわれています♪ マイナビウエディング ジュエリーでいろいろ検討して、ふたりにとって最高の指輪を購入してくださいね。

※この記事は2015年12月12日に公開されたものです

SHARE