お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「結婚できないだろうな」と思う女性の特徴4選

ファナティック

恋人はできるのに、なぜか結婚まで話が進まない……と悩んでいる人はいませんか? 美人だったり、スタイルがよかったとしても、なぜか結婚できない女性っていますよね。そこで今回は男性のみなさんに、「結婚できないだろうな」と思う女性の特徴について教えてもらいました。

<「結婚できないだろうな」と思う女性の特徴>

■家事ができない

・「家事ができない。家事は女性の義務とまでは言わなくても常識の範囲内だと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「家事ができない女性。生活がうまくいかない」(26歳/電機/技術職)

・「家事をやらない人。家庭が円満にならないだろうから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

家事がまったくできない女性は、結婚できない人だと思われるようですね。男女平等社会になっているとはいえ、まだまだ家事をメインに考える男性は、とても多いようです。

■飲み会好き

・「毎晩飲み歩いている人は難しそうだなと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「毎日お酒を飲んでいる女性。太ります!」(33歳/機械・精密機器/営業職)

・「飲み会が好きで、男友達が多い。落ち着きがないから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

お酒好きな人にとっては、耳が痛いことかもしれませんが、飲み会に行くのが好きな女性は、結婚できないと考えられているようです。家のことより、まず飲み会を優先されてしまいそうなので、結婚には向かないと思われるのかもしれませんね。

■理想が高い

・「理想が高すぎて相手が見つからない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「理想ばかりを追い求めて妥協をしない人。そういう人は大抵、その理想の相手が求めるような条件を満たしていないから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「相手に少しも妥協しない。完ぺきな人は、いないと思うので難しいと思う」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

あまりにも理想が高すぎる女性も、結婚は難しいと考えられているようです。相手の理想を追い求めるより、まずは自分磨きをすることからはじめたほうがいいかもしれません。

■夫がいなくても大丈夫?

・「完ぺき主義で、誰かに頼らなくてもいい。ひとりでも生きていけそうだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ペットを溺愛している。パートナーを必要としていないから」(26歳/農林・水産/技術職)

あまりにもペットを溺愛しすぎていると、「夫は必要ないのでは?」と思われてしまうことがあるみたいですね。また、ひとりでも生きていける強い女性も、結婚しなくてもいい人だと思われてしまう可能性が高いよう。キャリアウーマンが増えている今、このことに悩んでいる女性は多いのかもしれませんね。

<まとめ>

男性が「結婚できないだろうな」と考える女性の特徴がいろいろとあげられました。将来結婚を考えている人は、上記の項目に該当していないかチェックしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数126件(22~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE