お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

運命の相手はどこにいる? 「人生のパートナーと出会える場所」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

出会いはどこに転がっているかわからない……とは言いますが、一体どこなのでしょうか? 今回は、あなたの人生に必要な「運命のパートナーと出会える場所」について、心理テストでチェックしてみて☆

■「人生のパートナーと出会える場所」を診断!

■質問

夜道を家路へ向かうあなた。すると、道の真ん中に人が立っていました。あなたはその人を見て「あっ!」と声を出してしまいました。さて、そこには誰が立っていたと思いますか? イメージした人物と近い人を4つの中から選択してください。

 

(1)あこがれの人
(2)恋人
(3)友人
(4)芸能人

【解説】

『道』は将来、人生、計画、時間を示し、物事の進み具合や経過をあらわすと言われています。道の途中に立っている人はあなたの人生において大切な存在の人。あなたの人生の協力者になってくれ相手かもしれません。

夜道は暗くて不安感を抱くもの。そんなあなたの不安な気持ちに寄り添ってくれるパートナーとはどこで会うことができるのでしょうか。

この心理テストでは、よいことも悪いことも一緒に見つめ合える、あなたの人生に必要なパートナーと出会える場所を診断します。

 

(1)『あこがれの人』を選んだあなたは……
劇場

(2)『恋人』を選んだあなたは……
紅葉狩り

(3)『友人』を選んだあなたは……
老舗のカフェ

(4)『芸能人』を選んだあなたは……
水族館

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]