お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1位はアナ雪のエルサ! ヘアアレンジがかわいいディズニープリンセスTOP5

ファナティック

新作が出るたびに話題になるディズニー映画。大ブームとなった『アナと雪の女王』は、まだ記憶に新しいところですよね。そんなディズニー映画に登場するディズニープリンセスには、いくつになってもあこがれるという大人女子も少なくないはず。そこで今回は、ディズニープリンセスのヘアアレンジに注目! 女性たちがかわいいと思うディズニープリンセスのヘアアレンジについてアンケートを採ってみました。

Q.もっともかわいいと思うディズニープリンセスのヘアアレンジはどれですか?

●第1位/「『アナと雪の女王』よりエルサの『編みこみアップヘア』」……29.7%
○第2位/「『塔の上のラプンツェル』よりラプンツェルの『花飾りの編みこみヘア』」……24.9%
●第3位/「『美女と野獣』よりベルの『上品ハーフアップ』」……22.2%
○第4位/「『アナと雪の女王』よりアナの『キュートな三つ編みヘア』」……11.9%
●第5位/「『シンデレラ』よりシンデレラの『きれいめアップヘア』」……9.2%
※その他を除く・単数回答式

第1位は「アナと雪の女王」のエルサのヘアアレンジ。一度はやってみたいという女性も多そうですね。では、それぞれの回答について、くわしい意見を聞いてみましょう。

■第1位/「『アナと雪の女王』よりエルサの『編みこみアップヘア』」

・「どうなっているかよくわからないけどすごくキレイだから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「とにかくかわいい。結婚式とかでやりたい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「かわいくて上品だと思うので」(30歳/情報・IT/営業職)

ていねいに編み込んだ髪をうしろでまとめたエルサのヘアアレンジ。きっちりと編み込まれているけれどボリューム感もあるので小顔効果もありそうなこのアレンジは、結婚式のドレスにもぴったりの上品さですよね。

■第2位「『塔の上のラプンツェル』よりラプンツェルの『花飾りの編みこみヘア』」

・「キレイな長い髪と花がよくあっているし、現実ではなかなかできないので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「花嫁さんみたいで花の飾りがかわいいから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「花飾りがついていると華やかでかわいい」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

髪に花が編み込まれたラプンツェルの編み込みヘア。さすがに日常使いは難しいけれどウエディングドレスならぴったりかも。ゲストとして参列するなら小さな花を編み込んで少し控えめに仕上げてもよさそうですよね。髪に花を飾るというのは、女性にとって永遠のあこがれとも言えるかもしれません。

■第3位/「『美女と野獣』よりベルの『上品ハーフアップ』」

・「ハーフアップでキレイなまとめ髪はあこがれる」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「お上品でお姫様らしくてかわいいですが、どのようにアレンジをすればいいのかわからないです」(31歳/その他/その他)

・「女性らしくてふんわりとやさしそうだし色気ものぞくから」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

トップにボリュームを出したハーフアップスタイルのベル。下ろしている髪もキレイにくるんとカールされていて、まさに「お姫様」といった感じですよね。基本はハーフアップなので、トップのボリュームを少し抑えめにすればデートなどのシーンでも使えそうです。

まとめ

ディズニープリンセスのヘアアレンジをそのまま日常生活に取り入れると、さすがに浮いてしまいそうな気もしますが、結婚式やパーティのときにプリンセス風のヘアアレンジをしてみるのも個性的でいいですよね。さまざまな動画サイトでも、エルサやラプンツェルのヘアアレンジ方法などが多数アップされているので、動画を見ながらチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数185件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年12月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE