お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 好かれる美人

ぜひとも真似したい! 男性が思う「好かれる美人の口癖」4選

ファナティック

誰にでもつい口にしてしまう「口癖」があるものですが、できれば人に好印象を与える口癖だったらいいですよね? そこで男性たちにこんなアンケート調査を実施。男性たちが思う、「好かれる美人」の口癖とはいったいどんな言葉なのでしょうか? じっくり語ってもらいました。

■「ありがとう」

・「ありがとう。感謝する気持ちを忘れない」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「お礼が言える人は本当に印象がいい」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「感謝の言葉をきちんと言える人は好印象」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

もっとも多かったのは「ありがとう」という感謝の言葉でした。いつも感謝の気持ちを持てること、そしてそれをきちんと相手に伝えられること。何よりも大事なことかもしれませんね。

■「すごい」

・「『すごいね』と人をあげる言葉を使う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「とりあえず肯定的な発言をしてくれると、男はうれしいので」(34歳/商社・卸/営業職)

・「美人に『すごい』と言われるとうれしいから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

誰かに褒められたり持ちあげられたりしてうれしくない人はいないはず。特に男性たちは、褒めてくれる言葉を使う女性には弱いのかもしれません。じっくり話を聞いて褒めてくれる女性。やはりポイントが高そうですね。

■「がんばろう!」

・「『がんばりましょう』。みんなのやる気も上がるだろうから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「『次もがんばろう』」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「『がんばるぞ』。かわいい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

がんばろう、という前向きな言葉にも、男性たちは敏感に反応しているようですね。前向きな発言を口にして出すと、自分だけでなくまわりの人にまで影響を与えるのかもしれません。いつもがんばっている女性、やっぱり素敵に見えますよね。

■「そうですね」

・「相づちを打つ感じで同調する人は好かれると思う」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「同調してくれるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

相づちを打ったり、自分の意見に同調してくれる発言も、男性たちにとってはうれしい言葉のようです。まずは黙って話を聞いて、「そうですね」と相づちをいれるだけでも、かなり印象がアップしそう。まずはこんな言葉を口癖にしてみては?

言霊と言われるように、口をついて出た言葉は、自分にも、まわりの人にも大きな影響を与えているものです。相手が気持ちよくなる言葉を使うことで、自分の気持ちもよくなるのは間違いありません。最近ついてないな……と思う人は、まずは言葉遣いから変えてみてはいかがでしょうか? 人を気遣ったり前向きな言葉を発しているうちに、毎日の生活にも変化が出てくるかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]