お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

男ウケ抜群! 「かわいい」と思う女性の髪型3選

ファナティック

髪型ってその人の印象を大きく変えるポイントになるものですが、女性が「これかわいい~」と思う髪型が、男性からはあまり好印象じゃなかったりと、男性と女性では髪型に対する感じ方に差があることもありますよね。せっかく気合いを入れて髪型でイメチェンを図ってもそれが男性ウケの悪い髪型だとちょっとザンネン。そこで、今回は男性が「かわいい」と思う女性の髪型について調べてみました。

男性がかわいいと思う女性の髪型

1.ちょっと短めショート・ボブ

・「ショート。短めなのが清潔感があってかわいいと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ショート。おしゃれでかっこよく見えるから好き」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ボブ。小顔に見える」(34歳/商社・卸/営業職)

元気で明るいイメージのショートカット。男の子っぽいので男性からは不評かと思いきや清潔感がある、おしゃれでかっこいいと好印象なようです。ショートカットが似合うかわいい芸能人が多いというのもショートが支持される理由かもしれませんが、髪を伸ばすのが面倒、ショートが好きという女性にとってはうれしい意見ですね。

2.女性らしいロング

・「セミロングで自然な色の感じ。女性らしさをもっとも出しやすいと、個人的には思う」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「セミロングで濃いブラウン。黒髪も好きだが、それよりも少し若々しくてよいと思う」(38歳/電機/技術職)

・「黒髪ロング。女性らしさが際立つから」(36歳/情報・IT/技術職)

女性の髪はやっぱり長いほうがいいという男性ももちろん少なくはないようです。定番中の定番である黒髪ロングだけでなく、セミロングでちょっと茶色がかった髪も若々しい感じがして好印象。肩のまわりでゆらゆらと揺れる髪の柔らかくてやさしげな雰囲気が、女性らしさを感じさせてくれるのでしょうか。

3.かわいいアレンジヘア

・「ポニーテール。普段見えないうなじが見えるのがまたいい感じ」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ツインテール。ある程度若くないとできないから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「三つ編み。編み込まれているのがかわいいと思うから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ポニーテールや三つ編みなどのアレンジヘアも男性から見るとかわいい髪型のひとつ。大人になるとなかなかツインテールにするのはためらわれますが、確かに見ていてかわいいのは間違いありませんよね。でも、ポニーテールなら大人の女性がやっても問題なしなので、ロングヘアの女性はアレンジのレパートリーに入れておくといいかも。

まとめ

女性の髪は長いほうが男性ウケがいいのかと思っていた人も多いかもしれませんが、意外なことにショートやセミロングも好印象なようですね。元気で明るい感じの女性が好きな男性はショートやボブ、女性らしい雰囲気の女性が好きな男性はロングと好きな女性のタイプで好みの髪型もちがってくるのでしょうが、髪の色やアレンジの仕方も印象を変える重要なポイント。もちろん、輪郭や雰囲気など自分に似合う髪型を選ぶことが一番ですが男性目線での「かわいい髪型」も美容院に行く前に参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]