お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

インフルエンザ解熱後の暇つぶし4選

ファナティック

毎年のようにインフルエンザにかかってしまうという人は、意外に多いのではないでしょうか。かかってしまったときは大変ですが、高熱や咳、のどの痛みが治まると、ある程度体も楽になってくるものです。インフルエンザ解熱後、どのようにして暇をつぶしているのか、女性のみなさんはに聞いてみました。

<インフルエンザ解熱後の暇つぶし>

■テレビを見る

・「普段見られない平日の昼間のテレビを見る」(32歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「テレビを見たりしてのんびりする」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「テレビを見てボーッとする」(26歳/情報・IT/技術職)

インフルエンザの解熱後は、とても退屈に感じるものですよね。そのためか、テレビを見てゆっくりしているといった意見が、とても多く見られました。普段は仕事で見られない時間帯のテレビ番組って、新鮮ですよね。

■本を読む

・「本を読むと思います」(30歳/その他/その他)

・「たぶん読書して暇をつぶす」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「本を読んだりテレビを見る」(29歳/医療・福祉/専門職)

普段は仕事で忙しくて、なかなか本をゆっくり読む時間もないのではないでしょうか。こういった機会に、ゆっくり本を楽しんでみるのもいいかもしれません。もちろん、体が疲れない程度にしておきましょうね。

■スマホをいじる

・「ベッドの中でネットサーフィン」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「スマホでゲーム」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「スマホをのぞいたり、テレビを見る」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

インフルエンザ解熱後の暇なとき、スマートフォンをいじる人はとても多いようです。音楽も聴けるし、漫画や小説も読めるし、暇つぶしには最高のアイテムですよね。熱中しすぎて体が休まらない、なんてことのないように注意しましょう。

■寝る

・「寝る。体力を戻す」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「体力回復のため寝ています」(24歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「寝ている。早く回復したいし、普段睡眠不足だから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

解熱後は完ぺきに治すために、しっかりと睡眠を取るという人も多くいました。ある程度体調が回復していても、やはりムリをしないというのが大切ですね。日ごろの睡眠不足を解消できると思って、思いっきり寝ておきましょう。

<まとめ>

インフルエンザにかかって熱が下がったとしても、ほかの人にうつさないために、基本的には外出禁止となります。体が元気になった気がする分、何もすることがなくて暇に感じてしまいますが、昔とちがってスマートフォンなど、暇をつぶせるアイテムがいろいろあるので、過ごし方も多様化してきているようです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数208件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]