お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

今、猛烈に結婚したい!! 男性が結婚したいと思うとき3選!「ひとりだと寂しいときがある」

ファナティック

ある程度の年齢になると、ふいに「結婚したい!!」と思う瞬間ってありませんか? 友だちの結婚式に参加したとき、親戚の赤ちゃんが生まれたとき……などなど、女性の結婚意欲が高まるチャンスは色々あると思いますが、男性ってどんなときに「そろそろ結婚したいな……」と思うのでしょうか? そこで今回は大人の男性たちに「結婚したい!」と思った瞬間について聞いてみました!

疲れて帰ってきたときに……

・「待っててくれる人がほしい」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「寂しく感じるから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「ひとりで寂しいときがあるから」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)
・「寂しさを感じて結婚したくなる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

「おかえりなさい!」と言ってくれる存在って、本当に心がほっこり温かくなりますよね。疲れているときこそ、誰かが待ってくれている温かな家に帰りたくなるものです……。

幸せそうな結婚式に出ると……

・「自分も幸せになりたいと思うので」(35歳/通信/事務系専門職)
・「世間の目がお前はどうすると言ってる気がして」(32歳/商社・卸/営業職)
・「やはり自分もしなあかんかと思うから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「自分も考えなければという焦りを感じるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

幸せそうな結婚式は、参列者の気持ちまで幸せにすると同時に、独身者の結婚意欲を強く刺激するもの。特に、仲のいい友だちが結婚すると「自分も早くしたい!!」って思いますよね。

彼女のことが大切だと感じたとき

・「一緒にいて支え続けたいと思うから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)
・「一緒に人生を過ごしたいから」(38歳/情報・IT/技術職)
・「一緒にいたいから」(24歳/機械・精密機器/その他)

いつでも彼女という存在は特別なものですが、何かのきっかけで特に、愛情を強く感じた瞬間に「結婚したい!」と思うそうです。愛されるための努力をしている人ほど、付き合ってから結婚までが早いのかもしれませんね。

まとめ

男性の結婚意欲が高まる瞬間は、女性とはちょっとちがうもののようですね。男性って、女性とはちがう感性を持っていますからね。「彼からプロポーズされたい!」と思っている人は、まず愛される努力をするところからはじめてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]