お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 本・マンガ

歯科医が教えてくれる顔の筋トレ! 美しく若く見られるコツは、顔の「下半分」だった!?

『美人に見られたければ顔の「下半分」を鍛えなさい!』

QREATOR AGENTは、11月25日に、書籍『美人に見られたければ顔の「下半分」を鍛えなさい!』を発売した。

体調管理に、「天気予報」を役立てよう! 『その症状は天気のせいかもしれません 医師が教える気象病予防』発売

著者は、歯科医でもある著者の是枝伸子さん。歯科医の立場から若く美しく見える顔について研究し、歯の健康や噛み合わせ、顔筋ピラティスなどを提案している。

是枝さんは、自分の顔にコンプレックスを持ち続けていたという。「美しくなりたい!」「生まれつきの美人に勝ちたい!」という強い思いから、美人顔の研究をはじめ数千人以上の顔の統計を取った結果、美人かブスか、若く見えるか老けて見えるかは、顔の「下半分」のバランスで決まるという事実を発見した。

整形なしで顔の「下半分」を整える方法はないかと模索し開発したのが、驚くほど効果がでる顔の筋トレとマッサージ法の「新しい美顔術」だ。本書では、有名女優やモデルも実践するこの美顔術を紹介しており、1日3分、たった1週間のトレーニングで印象が変わってくるという。定価は1,200円(税抜き)。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]