お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

人気は美顔器! 「プレゼントでもらったらうれしい美容グッズ」3選

ファナティック

高価なものが多い美容グッズは、なかなか自分では手が出しづらいもの……。だからこそ、仲のいい友だちや彼からのプレゼントとしてもらうことができたら本当にうれしいですよね。また、女友だちへのプレゼントとしてあげても、喜ばれること間違いなしのはず! そこで今回は、「女性がプレゼントでもらったらうれしい美容グッズ」を調べてみました。

■パックがほしい!

・「パック。値段も高くないから気負わず使える」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「スキンフードの『ブラックシュガーマスク ウォッシュオフ』。洗い上がりが本当にしっとりする」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ちょっと高級なパック。自分ではなかなか買えないが、ときどきは試してみたい。以前、エステの招待券をもらったことがあり、すごくうれしかった」(24歳/食品・飲料/専門職)

ほかの美容グッズに比べ、値段が安いパックは気負わずに使えるのでうれしいという意見がありました。一方で、1枚数百円するものもあり、もったいなくてなかなか自分では買う機会がない……と言う声も。だからこそ、パックはプレゼントに最適な美容グッズのようです。

■美顔器は大人気!

・「美顔器。肌にいいと思う」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「美顔器。自分で買うには高額」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「美顔器。効果が知りたい」(24歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

お肌の調子を整える美顔器も人気を集める結果に。興味はあるけれど、その仕組みや効果のほどはよくわからないという女性は多いのではないでしょうか。お値段は少々お高めですが、ちょっと高級なプレゼントを贈ろうと思ったときにはいいかもしれませんね。

■目元ケアグッズも捨てがたい!

・「目の下用のパック。自分で買うほどではないが、あると絶対使うもの」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「目元エステ機器。目の疲れを癒したい。実用性のあるものがいい」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「目元マッサージャー。目を酷使して疲れ気味」(29歳/生保・損保/販売職・サービス系)

仕事でパソコンと長時間向き合うなど、目の疲れを感じている働く女子は多い様子。そこで、「目元を癒す美容グッズがほしい!」という切実な意見も集まりました。実用性のあるプレゼントをうれしく思う女子はどうやら多いようです。

■まとめ

なかなか自分で買う機会がないからこそ、プレゼントとして美容グッズをもらえたらうれしい! という女子は多くいるようです。これからやってくるクリスマスに向けて、とっておきの美容グッズを大切な人へのプレゼントとして、選んでみてはいかがですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数166件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]