お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【品川手土産】ブッセ×バウムクーヘンの奇跡のコラボレーション! 大人のおやつにぴったりの「ボビーバウム」

石部千晶/六識

日本で初めてバウムクーヘンを焼いたことで知られる“カールユーハイム”の息子の名を冠した「ボビーユーハイム」は、ユーハイムグループのエキナカブランド。ビジネスシーンでの贈り物から友だちへのちょっとしたプレゼントまで「大人のためのおやつギフト」が揃う。

ブランドの名がついた看板商品「ボビーバウム」(302円)は、プレーンとチョコレートの2つの味を用意。ふんわりブッセにサンドされたのは、なんとバウムクーヘン! 斬新かつ大胆な、バウムクーヘンを使ったユーハイムブランドらしいお菓子だ。

サクッ・フワッとしたブッセと、しっとりバウムクーヘン、ふたつの食感が楽しい! さらにプレーン味の中心には、レモンクリームが。レモンの爽やかな風味がちょうどよく、さっぱりとした味に変身! チョコレート味の中心はガナッシュクリーム。しっかりとコクのある甘さで、甘いもの好きな人にはたまらない逸品。ブッセ&バウムクーヘンにクリームが混ざることによってまたちがった味わいが生まれ、ひとつのお菓子でいくつもの“おいしい!”を堪能できる。

食べ応えもバッチリのボビーバウムで、ゆったりと大人のコーヒータイムを過ごしてみては。

ボビーユーハイム
住所 東京都港区高輪3-26-27  JR東日本 品川駅構内 エキュート品川内
電話番号 03-3449-8421

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]