お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が「かわいい」と感じる彼女からのハグ4選

ファナティック

大好きな彼とのハグは、愛情と安心感が得られるのでうれしいですよね。でも、どうせなら彼に「かわいい!」と思ってもらえるようなハグをしたいもの。そこで今回は、男性に「かわいい!」と思わせるハグの方法について、働く女性のみなさんに教えてもらいました。

<男性にかわいいと思わせるハグ>

■上目遣いで見上げる

・「上目遣いで見上げる」(30歳/情報・IT/営業職)

・「上目遣いで近づく。上目遣いの表情はやはりかわいく見えるらしいから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「上目遣いをする。上目遣いのハグはかわいいと思うから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

ハグをしたときに「上目遣い」の表情をするのは、もはや「かわいいハグ」の定番ですよね。男性は女性の上目遣いにきっと弱いはずので、彼をキュンキュンさせてしまいましょう。

■うしろからハグ

・「うしろからハグする」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「うしろから抱きつく。ドキッとすると思うから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「背中に抱きつく。甘えた感じがいいから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いつもは正面からのハグなのに、不意打ちでうしろからハグすると彼もドキドキしてしまいそう。彼の大きな背中に抱きつくと、甘えている感じがして「かわいい!」と思ってもらえそうです。

■両手を広げてぎゅー

・「手をバーって、広げて、ぎゅーってねだる」(22歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「大きく手を広げてからむぎゅー」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「両手を大きく広げてする。子どもがやっていてかわいかったので」(32歳/金融・証券/営業職)

正面からのハグでも、両手を大きく広げてから「ぎゅー」って抱きつくのもかわいらしいですね。手を広げると「ハグをおねだり」している感じがするので、普通のハグよりもかわいらしさが倍増します。

■背伸びする/飛びつくハグ

・「背伸びして目を見つめる。身長差をアピールできるから」(26歳/情報・IT/営業職)

・「飛びつくようなハグ。無邪気な感じに見えるから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

彼との身長差が大きい場合、背伸びをして目を見つめるのも効果的なようです。彼の身長が高ければ高いほど、自分の小ささをアピールできますよね。無邪気に飛びつくようなハグも、彼がキュンとしてくれそうです。

<まとめ>

上目遣いやうしろからのハグ、両手を広げてハグをおねだりするなど、男性に「かわいい!」と思わせるハグにはいろいろなものがありました。ハグを「かわいい!」と思わせるには、ちょっと子どもっぽさが感じられるようなハグがよさそうです。ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数119件(22~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]