お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 大人女子の新習慣

来年こそはきっと……! 女子に聞いた「来年、もしくはこれから挑戦してみたい」趣味5選

ファナティック

今年も残すところ1カ月と少し。1年を振り返る時期がやってきました。年の初めに目標を立てた人もいるのではないでしょうか。というわけで、少々早いですが、社会人女性のみなさんに、来年、もしくはこれから挑戦したい趣味について聞きました。

楽器

・「楽器。急にやりたくなった楽器があるので」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「ピアノ。小学生のころは弾けていたからもう一度弾けるようになりたい」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ドラム。叩けたらかっこいいから」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

楽器をはじめてみたいという人も。子どものころに習っていた楽器を改めて……と考える人もいるようです。ドラムはストレス発散になりそうですね。

料理

・「苦手だからがんばって上達したい」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「料理の幅をもっと増やしたい。毎日料理を作るのでささっといろんな料理を作れるようになりたい」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「料理を極めたい。イタリアンをそつなく作れるようになりたい」(30歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

自炊はしているものの、なかなか腕前が上がらないとお悩みの女性は少なくありません。来年こそは料理をがんばって、おいしいものを手軽に作れるようになってみたいものですよね。

ヨガ

・「身体にも心にもよさそう」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「健康にきれいになりたい」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「体のメンテナンスができるようになりたいから」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

ヨガに挑戦したいという人も。肉体的にも精神的にもリラックスしてしっかりメンテナンスしたいです。

ボルダリング

・「運動不足解消と試しにやってみたい」(22歳/金融・証券/事務系専門職)

・「全身を使いそうだから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「テレビで見て興味があったから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

自分の体ひとつで岩や石を登るボルダリング。ボルダリングジムもあるので、気になる人は挑戦してみてはいかがでしょうか。

英語

・「英会話。業務で必要なので」(24歳/その他/事務系専門職)

・「英会話。仕事で使える」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「英語。かっこいいから」(23歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

英語が使えれば仕事の幅も人間関係の幅も広がります。

来年こそはチャレンジしようと、みなさん、いろいろ計画をたてているようですね。趣味は自分の世界を広げてくれます。新しい自分に出会うためにも何かにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数136件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]