お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 大人女子の新習慣

コレが弾けたらかっこいい! 男子に聞いた、学生時代にやっておけばよかったと思う楽器6選

ファナティック

学生時代、文化祭などでバンドを組んでいた男性って人気がありましたよね。ギターやボーカルなどが特にモテていたようなイメージがあります。そこで今回は「学生時代にやっておけばよかったと思う楽器」について、社会人男性に聞いてみました。

ダントツ人気! ギター

・「ギター。ギターが弾けるとかっこいいし、友人関係が広がりそうだから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ギター。弾けたら絶対モテるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ギター。子どものころに『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で見たマーティあのギター演奏にあこがれていたから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

とても多かったのが「ギター」という回答でした。「弾けるとかっこいイ」「絶対モテる」など、男性からも人気の高い楽器です。映画の中で主人公が演奏する姿にあこがれた、という声もありました。

男性だからこそ! ピアノ

・「ピアノ。ピアノが弾ける男性はかっこいいと思うから」(33歳/電機/技術職)

・「ピアノ。ピアノが弾ける男性はかっこいいと思うし、役に立ちそうだから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ピアノ。単純にバーやホテルで何かしら弾けるとかっこいいから」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

意外にも多かったのが「ピアノ」でした。ピアノを弾く男性は優雅に見えてステキです。バーやホテルで即興演奏、なんてしびれますね。

渋い魅力! ベース

・「ベース。指使いがかっこいいので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「ベース。弾けるとかっこいいと思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)

バンドには欠かせない存在のベース。低音のベースラインが決まると「かっこいい!」と思う男性は多いようです。渋さも魅力の一つですよね。

その他

・「トランペット。野球応援したい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ドラム。ストレス解消できそうだから」(35歳/通信/事務系専門職)

・「三味線。渋くてモテそう」(29歳/医療・福祉/専門職)

ほかには「トランペット」「ドラム」「三味線」などが挙げられました。トランペットの音色は聞いていて爽快感がありますし、ドラムは叩くことでストレス解消にもなりそうです。三味線も渋くてかっこいいですね。

男性が「学生時代にやっておけばよかったと思う楽器」には、ギターやピアノ、ベースに人気が集まりました。やっぱり「ギター」は男性のあこがれのようです。トランペットやドラム、三味線も弾けたらステキですよね。彼氏が元ギタリストやピアニスト、ベーシストだったら、それだけで見る目が変わってしまいそうですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数119件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]