お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

カレが「生理中の彼女」に会いたくない2つの理由

ファナティック

生理中の彼女と合いたくない男子の割合

生理になると、いつもは楽しいデートもなかなか難しいものになります。おなかが痛いときに長時間歩きたくないし、貧血気味なのに立ちっぱなしのデートはつらいですもんね。ほかにも生理中の女性にはいろいろと条件が付きますが、そんな状態の彼女に対し、男性はどう思っているのか、その本音を調査してきました!

Q.できれば生理中の彼女とは会いたくないですか?

「はい」……47.1%
「いいえ」……52.9%

競ってはいますが、過半数の男性が「生理中でも会いたい!」と答えていますね。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

<「できれば会いたくない」派の意見>

■ケンカしたくないし

・「機嫌が悪く気を使うので」(31歳/金融・証券/専門職)

・「ケンカになりやすいため、できれば避けたい」(33歳/電機/技術職)

・「ちょっとしたことで機嫌悪くなりそうだから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

生理中にイライラしてしまう女性は少なくありません。イライラしている彼女と会って、無駄にケンカしたくない!という彼の気持ちもわかります。

■彼女に無理をさせたくないから……

・「彼女がつらいのを我慢していたら嫌だから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「つらそうだからなるべく避けたい」(28歳/金融・証券/専門職)

・「体調が悪いのに無理していたら、心から楽しめないから」(31歳/情報・IT/技術職)

会いたくない、というよりも、彼女に無理をさせたくない、という男性たち。これも優しさの一つですよね。

では次に、「会いたい!!」という人たちの意見を見てみましょう。

<「会いたい」派の意見>

■会いたいんだもん!!

・「生理だろうがなかろうが会って仲良く過ごしたいから」(32歳/通信/技術職)

・「好きだからいつでも会いたい」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「相手がきついなら仕方ないが、特に会いたくない理由はないから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

大好きな彼女ならば、時間があるときはできるだけ会いたいと思うもの。女性だって、いくらつらいときでも彼に会いたいと思う瞬間はありますよね。

■彼女をいたわってあげたい

・「何かの役に立てるならそうしてあげたいから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「逆に会って心配したいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「助けたい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

生理中に体がしんどいからこそ、彼女をいたわったり、助けてあげたいと思う男性たち。紳士ですね……。こういう風に言われるとついつい頼りたくなってしまうのでは?

生理中はしんどいから誰にも会いたくない!! という人もいれば、彼にそばにいてもらってお世話してもらいたい!!という人もいます。女性によって、生理中の過ごし方はそれぞれです。男性には女性の本音を察してもらって、ベストな行動をとってもらいたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]