お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

かっ、かわいい! 男性がグッとくる職場の女性の仕草4つ

ファナティック

多くの職場には男性がいますよね。社内恋愛を狙っている場合はもちろんですが、女性の魅力でちょっと好感度を上げておけばトクする場面もありそうです。さて、男性がグッとくる職場の女性の仕草には何があると思いますか?

髪を耳にかける

・「髪を耳にかける仕草。すごく魅力的に見えるから好き」(27歳/情報・IT/技術職)

・「電話を取るときに耳のところの髪をかきあげる仕草」(35歳/情報・IT/技術職)

・「髪を耳にかける」(31歳/電機/技術職)

髪を耳にかける仕草は、女性ならではという感じがして、いいですよね。髪をかけるときの指や髪、表情にくぎ付けになっている男性もいるのではないでしょうか。

髪を一つにまとめる

・「髪を縛って気合で働く」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「髪をくるくるっとまとめて仕事モードになる」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「うなじを見せる」(33歳/金融・証券/専門職)

長い髪をまとめて仕事モードになるところがよかったんですね。たまに見える女性のうなじが大好きな男性はいますし、そういう目で見られることはわかります。仕事モードということで、やる気も感じられていいのではないでしょうか。

仕事に打ちこむ

・「仕事に打ちこんでいる姿」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「お客さんにほめられた電話を受けて、すごくうれしそうにありがとうございますと返事をしていたとき」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「一生懸命仕事をしている姿にグッとくる」(39歳/情報・IT/技術職)

仕草とは多少ズレているものの、仕事を真面目にこなす女性に好印象を持たない男性はいないかも。やっぱり職場では仕事に打ちこむのが前提で、ほかの人間的な魅力はあとから感じとってもらえるのかもしれません。

ちょっと油断する

・「暑い中汗を拭く姿」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「寝ているとき」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「眠たそうにあくびをする仕草がかわいいです」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

中でも眠そうな仕草が人気のようです。仕事をしていると眠くなるときはありますし、真面目に働いていればかわいいなと思ってもらえそうですよね。スキのあるところを見せるために肩の力を抜いてみましょう。

見てみると、そう特別ではない仕草にときめいてくれているようですね。がんばって仕事をしているときの仕草のほか、ちょっと気を抜いたときの仕草もあがりました。普段がんばっているからこそのギャップもいいのかも。まずは一生懸命仕事をするところからですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]