お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテモテになるかも……!? 男性が妄想する「弾けたらカッコイイと思う楽器」4つ

ファナティック

たとえば子どものころからピアノを習っていて、今もピアノが弾けるような女性はステキに見えますよね。男性からもモテそうなイメージがあります。では男性が「弾けたらカッコイイ」と妄想する楽器には、どんなものがあるのでしょうか。社会人男性にさっそく聞いてみました!

高尚な感じ……バイオリン

・「バイオリン。演奏しているスタイルがカッコイい」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「バイオリン。高尚な趣味というイメージがあるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「バイオリン。ギターよりシャレていると思う」(30歳/機械・精密機器/技術職)

 

意外(?)にも多かったのは「バイオリン」でした。「バイオリン=お金持ち」なイメージもあり、高尚な趣味として女性からの人気も高そうです。

定番! ギター

・「ギター。さりげなく弾けたらカッコイイと思うから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「ギター。バンドで一番人気があるのはギターだと思うので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ギター。やっぱり定番だけどカッコイイなと思うから」(28歳/建設・土木/技術職)

定番のギターもカッコイイと人気のようです。自分の彼氏が弾いていたらまわりに自慢したいですよね。

指の動きが繊細! ピアノ

・「ピアノ。実際に弾いている人を見るとカッコイイと思うから」(33歳/電機/技術職)

・「ピアノ。鍵盤を扱う指の動きに魅了されるから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ピアノ。ピアノはいろいろところにあるので、ふとしたときに弾けたらカッコイイかなと思って」(38歳/情報・IT/技術職)

「実際に弾いている人を見るとカッコイイ」という意見が多かった「ピアノ」。鍵盤を扱う指の動きに魅了されたり、ホームパーティなどちょっとした機会に弾けたらカッコイイかな……と思ったり、男性の妄想は止まらないようです。

大人の男! サックス

・「サックス。大人な男という感じがするので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「サックス。ジャズの花形なので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「サックス。音楽をしながら動きもあるためカッコイイ印象がある」(28歳/金融・証券/専門職)

ジャズミュージシャンの印象が強い「サックス」という回答も多くありました。サックスはソロパートで目立つことができるし、吹いている姿もカッコイイですよね。サックスが吹ける男性は、女性から見ても魅力的です。

男性が「弾けたらカッコイイ」と妄想する楽器について、4つの楽器が挙げられました。バイオリンやギターなどの弦楽器から、ピアノやサックスなどの鍵盤楽器や管楽器など、いろいろなジャンルの楽器について「弾けたらカッコイイ!」と思う男性が多いようです。彼氏がこの中のどれかの楽器を演奏できたら、惚れ直しちゃうかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数119件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年11月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE