お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 好かれる美人

どんなに美人でもこれはダメ! 「美人でも好かれない人」の言動3選

ファナティック

女性は見た目が一番! 美人なら何でも許される。なんてことを言う男性もいますが、どんなに美人でも目に余るような行動を取れば人からは嫌われてしまうもの。顔だけよければそれでOKという男性でさえも敬遠する「好かれないタイプの美人」。こういう女性にはどんな特徴があるのか同性である女性たちの意見を聞いてみました。

■悪口や陰口ばかり

・「ため息、悪口、愚痴が多い。ネガティブな人は魅力がないから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「陰口を言う。裏表がありそうだから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「口が悪い人や表情が暗い人。一緒にいて疲れそうだから」(31歳/電機/事務系専門職)

口を開けば人の悪口や陰口ばかり。いつもは仲よさそうにしている人の悪口も本人がいないと平気で言っちゃうような人は、どんなに美人でもまわりの人から「裏表があるんだな」と思われてしまうのは当然ですよね。マイナスな言葉しか出てこないネガティブな気持ちを持っている人と一緒にいると疲れてしまうという人は多そうです。

■人を見下す

・「つんけんしていてそっけない態度をとる。自信ありげな態度がむかつくから好きになれない」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「いつも人を見下したような発言をしてプライドが高い。マイナス評価を下されるとほとんどの人が嫌な気持ちになると思うから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「マウンティングする人。他人と比べて見下したい人は仲よくしたいと思わないので」(31歳/医療・福祉/専門職)

まわりの人を自分より下とみなして素っ気ない態度を取ったり、上から目線で話しかけてきたりする人も美人だったとしても好かれないでしょうね。どんな話をしていてもいつも自分のことをけなされて終わるような人とは、どう考えても仲よくできないし、そういう性格だと友だちもできなさそうです。

■自慢話が多い

・「自慢が多い。人の彼氏や旦那を誘惑する。一緒にいて不快・不安になるから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「自分が一番と思っている人」(29歳/情報・IT/営業職)

・「自分勝手で、まわりとの協調性がない」(27歳/金融・証券/営業職)

自分はこんなにスゴイと言わずにはいられないタイプの人もいくら美人だったとしても付き合いにくそう。素直に「スゴイね」と言えることだとしても何度も言われると「いい加減にして」という気にもなるし、そもそもほめどころがわからない自慢も多いですもんね。自分が一番でいないと機嫌が悪くなる人も多いので扱いが難しそう。

「美人だからって何でも許されると思ってちゃダメよ」と女性たちの厳しい意見が並びましたが、確かにこういう人はどんなに美人でもイラッとさせられることは多そう。同性だからというわけでなく、異性でもこう思うのは同じでしょうがこういうタイプの人に限って男性の前だとコロッと態度を変えたりするのも腹が立つところ。男性たちには見た目に惑わされずに、その人の本性をしっかり見抜いてほしいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数143件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]