お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

モテる女性が「しない」8つの特徴

キレイだったり、かわいいのになぜかモテない女性、その反対に外見は普通だけれどモテる女性、あなたのまわりにもいませんか? モテる理由は外見に気をつかっていたりやさしかったり雰囲気が明るかったり、理由はさまざまだと思いますが、モテる女性が「しないこと」もあるようです。今回は働く女性に「モテる女性がしないこと」について聞きました。

ガツガツしない

・「ガツガツしない。必死さが伝わってしまうと魅力が半減するから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ガツガツしない。しなくても向こうからくるから」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

余裕がなかったり、ガツガツしたりしていると必死さが男性にも伝わってしまいひかれてしまいますよね。

悪口を言わない

・「人の悪口を言わない。ネガティブで人の嫌がることはしないと思うから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「相手を見下さない。誰でも同じ態度で接しているので」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「愚痴を言う、ためいきばかりつく。ネガティブな女性には魅力がないから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「自分を卑下した発言をしない。キレイなのに卑下したことを言う人はモテない友人が何人かいるから」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「人の悪口は絶対に言わない。自分を高めることに力を注ぐから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

ネガティブなことを言うと雰囲気が悪くなるだけではなく、自分自身もネガティブになってしまいます。人の悪口やネガティブ発言は控えましょう。

安売りしない

・「自分の安売り。高嶺の花ほどのスキのなさはなくても、自分から媚びたりはしない」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「媚びた態度をとらない。いつも自然体だから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

上から目線もよくないですが、必要以上に下手に出たり媚びたりするのも考えものです。

何事もやりすぎない

・「何事もやりすぎない。ほどよい感じが近づきやすい」(25歳/医療・福祉/専門職)

上の答えとも共通することですが、何事もほどほどに、自然体でいることが一番なのかもしれません。あれもこれもと「自分磨き」をしすぎて自分が疲れてしまったら本末転倒ですよね。まわりの目を気にしすぎないで自分がやりたいことをやりましょう。

女子会はしない

・「女子会。はぐれ系女子のほうがモテる気がする」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ストレス発散のために女子会をするのもたまにはいいですが、頻繁に女子同士で集まってギャーギャー騒ぐのも見ていて美しいものではないですよね。

二次会は行かない

・「二次会は行かない。ガツガツしない感じが出てる」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「二次会に行かない」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「飲み会に常に参加をしない。忙しくて、高嶺の花な感じがするから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

二次会まで行ってだらだらと時間を過ごして後悔したことがある人もいるのでは? 一次会で楽しくお酒をのんだらサクッと切り上げて帰ったほうが時間も有効に使えて余裕が生まれますよね。

ムダな恋愛はしない

・「ムダな恋愛。時間を大事にしているから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

恋人がいないと寂しいからと言ってやたらに恋愛をするのも時間とお金のムダです。恋人がいない時期はいない時期で、ひとりの時間を楽しめる女性はステキですよね。

自分から告白はしない

・「告白をしない。好きでも自分から告白しない人が多いと思います」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

自分が好きになっても自分からは告白しない、相手から告白させるという最強のモテ女性もいますよね。具体的な方法を教えてほしいものです。

まとめ

いかがでしたか? モテる女性がしないことを聞いてみましたが、「悪口を言わない」などは人として基本中の基本ですよね。自分を大事にしてやりたいことを自由にやっている女性のまわりには自然と人が集まってくるもの。「モテる女になるぞ!」と必死になりすぎないでほどほどにがんばるのがよいのかもしれませんね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数件112(22〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]