お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

なぜかモテる男の特徴4つ

ファナティック

顔立ちのいい人、というのはやはり「モテる」イメージが強いですよね。でも、外見のよさとは別に「モテ」の要素はたくさんあります。今回は、女性のみなさんに身近にいる「顔立ちがいいわけじゃないけど、なぜかモテる男性」の特徴を聞いてみました。

女性の扱いが上手

・「連絡がマメ。女子はマメな男性が好きなので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「女の人に対してとてもやさしい。一緒にいて疲れない」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「女性慣れしていて、かと言って女たらしというわけではなく、紳士的にさり気ない気配りのできる人」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

一緒にいるときに先にドアを開けて待っていてくれたり、気さくに接してくれる男性には好感を持ちますよね。女性として扱ってもらえている気がしますし、女性を喜ばせるツボがわかる男性は、惹かれてしまいます。

話し上手で聞き上手

・「背が高い、おしゃれ、女子との会話が上手(大抵姉か妹がいる)」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「こちらの話に興味を持って聞いてくれる。自然なタイミングで会話の中に入ってくる人」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ツッコミ役の男性。盛り上げ上手で、笑わせてくれるので女性たちから人気がある」(24歳/食品・飲料/専門職)

会話が上手な人も、女性支持が高いよう。普段から女性と話す機会の多い男性であれば、トーク慣れしているでしょうし、同じくらい聞き上手かもしれません。話すことも大切ですが、聞くこともできると「もっと会話をしたい!」と思ってしまいます。

顔立ちじゃないところを磨いている

・「髪形がすごく格好いい男性は、顔がそれほど格好よくなくてもモテます」(31歳/その他/その他)

・「髪形や服装がいけてる」(25歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「かわいい顔をしていて愛想がよくて、清潔感がある」(29歳/金融・証券/営業職)

男性は女性とちがいメイクをしてイメージを変える、ということはあまりないもの。そのぶん、髪形やファッションに気をつかっていることがわかると「美意識が高くて素敵!」と思うのかも。

まとめ

やはり顔立ちのよさのほかにも、モテる男性にはそれなりの理由があるよう。内面が魅力的であれば引き込まれますし、トータルコーディネートがオシャレなら、イケメンと同じくらい見た目の魅力もあるでしょう。モテはイケメンの特権にあらず。モテたい男性にはがんばってほしいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数170件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]