お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

あんなことやこんなことも♪ 女子が男性になったらしてみたいこと9

ファナティック

男性じゃないとできないことって世の中にはいっぱいありますよね。もちろん、女性には女性にしかできないこともありますが、叶わない夢だからこそ「あんなことしてみたい」と思ってしまうもの。もし、あなたが男性になれたとしたらどんなことをしてみたいと思いますか? 女性たちにアンケートを採ってみました。

メンズファッションを着こなしてみたい

・「スーツを着てさっそうと歩いてみたい。かっこよく見えるから」(32歳/不動産/専門職)

・「とりあえず気になってるメンズショップの服を着てみる」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ネクタイをかっこよくしめる」(25歳/不動産/事務系専門職)

ビシッとスーツを着こなしてさっそうと街を歩く。スーツ姿の男性にあこがれる女性は多いですが、自分がそのあこがれられる存在になってみたいという女性もいるようです。気になるメンズショップの洋服を着たり、ネクタイを締めたりって女性でもやってやれないことはないですが、どうせなら男性の姿で試してみたいですよね。

ナンパ

・「ナンパしてみたい。なかなか女性からは軽いと見られるのでそういうことを男性になったらやってみたい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「海でナンパ……どのくらい成功するのか手あたり次第声をかけてみたい」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「見知らぬ女性に声をかけて、その日限りの関係を持ってみたいです」(31歳/その他/その他)

女性なら一度くらいは経験があるであろう男性からのナンパ。自分が女性の立場だと気軽に男性をナンパするなんてできませんが、男性からのナンパならそれほど不自然ではなさそう。街で声を掛けた女性との一夜限りの関係なんて危険な経験をしてみたいという女性もいるみたいですね。

海外一人旅や夜道の散歩

・「野宿。女性だと危なくてできないから」(32歳/その他/事務系専門職)

・「夜道の散歩。女性の夜道歩きは危険だけど、男性なら楽しめそう」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「海外を一人旅。女性一人ではちょっと不安な場所も行けそう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

海外一人旅や野宿をしてみたいと思っても女性だと二の足を踏んでしまうもの。その点、男性なら女性よりは多少は冒険をしてみても大丈夫そう。夜遅くに街を歩くというのも女性には危険がいっぱいですが、男性だと昼間とは違った街の様子を楽しむことができそうですよね。

男性にとっては日常的過ぎて「そんなことしたいと思ってるの?」と不思議に思われる意見かもしれませんが、女性なら「私もやってみたいと思ってた!」と頷けるものも多いのでは? 男性だからできることだというのは男性本人には意識しづらいのかもしれませんね。女性の立場では経験したことのあるナンパも男性目線だとどんな女の子に声を掛けるんだろうとか成功率はどれくらいなんだろうとか視点が変わると新鮮な見方ができそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数202件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]