お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

外食でも平気?! 「美意識が高い人」が食べているランチ&おやつ

ファナティック

自分磨きに余念がない女性は、常に美に対する意識が高いような気がしますよね。外見を磨くこともそうですが、内面を磨くことも忘れない、そんな高い志を持った女性なのではないでしょうか。そんな美意識の高い女性が、普段、食事の際に心がけていることは、一体どんなことなのでしょうか。女性のみなさんに、お話を聞いてみました。

野菜中心

・「野菜中心の食生活」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「野菜サラダはとりあえず食べていそう。自分自身は、なるべく油物や脂質の多いものは食べないよう心がけている」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「野菜と果物多め」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

とにかく食事は野菜中心にしているという方が多そうですよね。体の中からキレイになるため、野菜を多めとした食生活にしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ドライフルーツ

・「ドライフルーツを食べてそう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ドライフルーツ。栄養が凝縮されているので、おやつに最適です」(31歳/その他/その他)

・「ドライフルーツを食べている」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

美意識の強い人ほど、自然派な食品を口にしているイメージがありますよね。ドライフルーツは健康面だけでなく、美容面にも効果があるため、おやつ代わりにしている方もいらっしゃるかもしれませんね。

ナッツ類

・「アーモンドは食物繊維多いからよく食べる」(24歳/警備・メンテナンス/クリエイティブ職)

・「アーモンド、ドライフルーツ、くるみ。美人が小さなタッパーに入れて食べているイメージ」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「ナッツやチアシード、ドライフルーツ。外食のときには我慢をしないようにしている」(32歳/医療・福祉/専門職)

ナッツやアーモンド類を食べている方も、よく見かけるような気もしますね。最近ではナッツなどが入ったグラノーラが、美容に良いと人気のため、既に食事として取り入れられているのかも。

その他

・「玄米。自分で食べているものはヨーグルト。腸内健康を整えるため」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「アサイーボウル」(32歳/金融・証券/営業職)

・「おからのお菓子など、あまりカロリーがなくて満足が得られそうなもの」(28歳/食品・飲料/技術職)

昨年、女性から大人気となったアサイーですが、栄養価が高いだけでなく、健康や美容にも効果があるということで有名になりました。まだまだ人気は高いようですが、キレイを心がける人なら、続けている可能性が高いですよね。

まとめ

美意識が高い女性は、自分の外見だけでなく、内面からキレイになることを、とても強く意識しているものです。美容に良いとされる食事を続けることで、キレイな肌を手に入れているのかもしれません。私たちも見習いたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数136件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]