お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

意外と定番が好印象? いま、男子ウケする秋冬ファッション4選

ファナティック

ひなたぼっこ

これからもっと冷え込んでくる季節。もこもこコートやニットなど、秋冬にしかできないファッションで彼を「おっ」と思わせたいですよね。では、男性から見た「女性のかわいいファッション」とはどういうものなのでしょうか。調査してみました。

モコモコ感がGOOD

・「モコモコの手袋をしていると、少しぬいぐるみ感が出て、それだけで少しかわいく見える」(36歳/情報・IT/技術職)

・「白いニット帽。清楚でかわいく見えるから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「モコモコのムートンブーツにショートパンツ。かわいい」(30歳/商社・卸/営業職)

ムートンブーツやニットの帽子など、モコモコ感のあるコーデがGOOD。女子らしさが出て、男性ウケもかなりいいみたいです。

セーターでスタイリッシュに

・「とっくりセーター。ちょっとおしゃれに見えるので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「タートルネックのセーターにブーツを履いていること」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ニットのセーター。体のラインが出て思いのほかセクシーだから」(31歳/情報・IT/技術職)

秋冬で活躍するのがセーター。縦縞模様のセーターを着れば一気にスタイリッシュな大人の女性に。シャツと合わせればさらに好感度UP!

ニットでガーリーな装い

・「ニットのカーディガンをショートパンツと合わせてると素敵。かわいいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「片方の肩が出ているニット。色気を感じる」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「ニット系の服だけど、胸元が少し開いている」(32歳/小売店/事務系専門職)

ふわっとした女性らしさを演出するなら、ニットをコーディネートに取り入れて。かわいらしさとセクシーさをかねそなえてちょっとしたガーリーっぽさをアピールするにも便利です。

マフラーでオシャレかわいい

・「チェックのマフラー。色合いの味が出て、かわいさが増す感じがする」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「マフラーをしていたらかわいいなと思ってしまいます」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

やはり秋冬ファッションといえば定番のマフラー。モコモコとしたボリュームのあるところがかわいいとのこと。大判のマフラーで今年は決まり。

まとめ

女性からすると、オシャレといえばやはりスタイリッシュで大人の雰囲気を漂わせたいもの。しかし、男性の言うかわいいはモコモコとしたガーリーさを推したものが多いようです。これらを参考にして、これからのファッションを意識してみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]