お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 働き方

男ウケ抜群! 「癒やし系」女性社員の特徴4選

ファナティック

一緒に働いて癒やされる女性社員

職場の中に1人は必ず、癒やし系の女性社員っているものですよね。そこにいるだけで、まわりを穏やかな空気にしてくれるので、女性からも男性からも好感を持たれていることも少なくありません。ではこんな癒やし系の女性社員のことを、男性のみなさまはどのように見ているのでしょうか。

いつも笑顔

・「いつも笑顔で対応してくれる人」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「いつも笑顔。頼んだことに文句を言わずやってくれる」(33歳/農林・水産/販売職・サービス系)

・「いつでも笑顔を絶やさない女性」(38歳/電機/技術職)

いつもニコニコ笑顔を絶やさない女性は、男性から見ても癒やされるようですね。何を頼んでも笑顔で対応されると、思わず仕事もがんばってしまおうと思える男性も多いのではないでしょうか。

笑顔がすてき

・「笑顔がすてきな女性」(28歳/金融・証券/専門職)

・「笑顔がすてきな人。話しかけたくなる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「話し方がゆっくりで、笑顔がすてきな人」(28歳/情報・IT/技術職)

笑顔がすてきな女性も、心が癒やされるという男性は多いようです。元気いっぱいに笑っている女性社員もいいのですが、女性らしくすてきに笑いかけられると、それだけで癒やされてしまうようですね。

元気づけてくれる

・「疲れているときに元気付けてくれる」(33歳/電機/技術職)

・「疲れていると、話しかけてきてくれる(疲れているね、どうかした?など)」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「話すといつも笑顔で話してくれて、疲れたときにお菓子を差し入れてくれる」(32歳/ソフトウェア/技術職)

仕事でミスをしたり、疲れたなと感じたときに、元気づけてくれる女性社員にも癒やされるみたいですね。見てみぬフリをする社員が多い中、優しく声をかけられると、疲れも吹っ飛んでいくのではないのでしょうか。

その他

・「夕方以降の疲れた雰囲気の中で、たまに会話になる下ネタでも笑いながら平然と流したり答えたりしてくれること」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「おっちょこちょいだけど、元気で一生懸命な女性」(36歳/情報・IT/技術職)

・「さっぱりした笑顔があって、人当たりよく感じさせるタイプ」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

ほかにもいろいろな癒やされる女性社員について、お話をしてくれました。さらっと下ネタを流してくれる女性社員だったり、ちょっとドジだけど、元気いっぱいでまわりを明るくさせてくれる女性社員などがいらっしゃるみたいですね。

癒やされる女性社員というのは、何よりも笑顔でいることが第一条件なのかもしれませんね。いつも眉間にしわを寄せられていたり、真顔で対応されていると、何だかやる気も失われてくるもの。会社で癒やされ系の女性になりたいなら、まずは笑顔の練習から。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]