お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたはNOと言える女? 「断れない女度」診断

小高千枝

■質問

気分転換にスマートフォンケースを買い換えようと思ったあなた。今回はどんなケースにしたと思いますか? 普段のあなたが選びそうなものに近いものを4つの中から選択してください。

 

(1)『アニマル柄のケース』を選んだあなたは……
断れない女度 65%

『アニマル柄』は動物の持つ本能的な部分や本質的に備わっている天性の願望を示し、生命力や、エネルギーの強さも意味します。また、自分自身のからだの境界を守るための存在として、視覚的区別がはっきりしているアニマル柄などを身につけることで、自分の存在を確認しているとも言われています。あなたは見た目にはっきりとわかるアニマル柄で自分自身の存在を強く示している可能性がありますが、実は自信のなさがそうさせているもの。人の評価を気にする傾向が強いため、“断れない女度”はやや高め。大風呂敷を広げて自分を大きく見せようとしたり、派手な格好で存在を誇示しようとするのではなく、あなたそのものにもっと自信をつけられるよう、自分を見つめ直してみませんか?

 

★ほかの結果も見る!

(2)ワンポイントの柄がついたケース
(3)手帳型ケース
(4)透明(スケルトン)のケース

次のページを読む

SHARE