お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が女性を好きになるきっかけ4つ

篠崎夏美

女性が男性を好きになるきっかけ

続いて女性たちは男性の「外見」と「外見以外」、どのようなポイントを好きになるのか、アンケートから探っていきます。(※2)

外見で好きになったきっかけ

筋肉がある

・「筋肉がある、肩幅が広い、よく笑う」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「筋肉フェチなので、筋肉が引き締まっているところを見たとき」(23歳/金融・証券/販売職・サービス系)

背が高い

・「背が高くてすらっとしている人がよい」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「身長が高くて好みの顔をしていたとき」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

笑顔がいい

・「とにかく笑顔が素敵な人だと好きになってしまいます」(32歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「笑顔がくしゃっとしていて全力で笑っているときゅんとする」(30歳/その他/事務系専門職)

アンケート結果はある意味、想像どおりではないでしょうか。いかにも男性らしい特徴に心を奪われています。また、笑顔が素敵な男性にも好きになる要素があるようですね。

外見以外で好きになったきっかけ

相談に乗ってくれた

・「悩み相談に、真剣に答えてくれたとき」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「悩んでいたときに、真剣に話を聞いてくれた」(32歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

仕事を手伝ってくれた

・「忙しいのに仕事を手伝ってくれたとき」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事に追われていたとき、さりげなく手伝ってくれた」(34歳/その他/その他)

やさしい

・「やさしくて気づかいができる男性がいい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「やさしい、気づかいができる、空気が読める」(26歳/その他/販売職・サービス系)

男性を外見ではない内面から好きになるとき、相談に乗ってもらったり、話を聞いてもらったり、仕事を手伝ってもらったり、何かしらのきっかけがある場合が多いようです。また、これまでに知らなかった男性のやさしい一面を知ったときにも、好意を持つことがあるとわかりました。

次ページ:好きになるきっかけは日常的にある

SHARE