お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

愛され女子のヒントはコレだった! 男性が「彼女に求める最低条件」5つ

ファナティック

付き合う男性に対して、ゆずれない条件があるという女性はきっと多いはず。では、逆に男性たちが彼女に求める理想とはどのようなものなのでしょうか。そこで今回は、彼女に求める最低条件について、男性たちの本音を聞いてみました。

 

金銭感覚がまとも

・「正常な金銭感覚。それがないと一緒に行動しようとも思わなくなるから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「金銭感覚がしっかりしていないと、自分とは合わない」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「金銭感覚。浪費癖のある相手とは付き合えない」(28歳/自動車関連/技術職)

女性と付き合う上で男性が気になっていることのひとつが、彼女の金銭感覚。浪費癖のある彼女を見ていると、将来のことを不安に思い、なかなか真剣な交際に踏み切ることができないという男性たちの意見が集まりました。

価値観が合う

・「価値観が合う。これがないと無理」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「価値観が合う、一緒にいて楽しい。長く付き合っていくために、あまり気を遣わなくていい人がいいから。価値観が合わないと、話していても疲れると思うので」(32歳/学校・教育関連/専門職)

価値観が同じ相手とは、一緒にいて楽しく、交際が長続きしそうだと考える男性たちの声も。2人でいても気が楽だったり、話していても疲れなかったりする相手を男性は求めているようです。

料理ができる

・「料理ができること。おいしい料理が食べられると幸せだから」(29歳/不動産/その他)

・「料理ができること。おいしいご飯があれば家に帰りたくなるから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

料理スキルが高い家庭的な彼女を求める男性たちも多くいました。「男性をつかむなら胃袋をつかめ」という定説はどうやら本当のようです。

性格がいい

・「思いやりややさしさを有していること。よい関係を維持できないから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「傍若無人に振舞わない。まわりにも影響してくるので」(23歳/機械・精密機器/営業職)

やさしく、気遣いができる女性を支持する男性も。多くの男性たちは、傍にいて癒される性格の女性を彼女に選ぶ傾向にあるのかもしれませんね。

タバコを吸わない

・「タバコを吸わないこと。タバコを吸う人とは付き合えません」(35歳/通信/事務系専門職)

・「タバコを吸わない。嫌いだし、だらしないと思うので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス業)

健康的でないイメージがあるからか、彼女にはできればタバコを吸わないでほしいという男性たちの声がありました。たしかに、自分が喫煙者でない場合、タバコの煙が気になるという男性もいるようなので要注意です。

まとめ

いかがでしたか? 男性たちが彼女に求める最低条件はさまざま。相性のよさもたしかに大切ですが、その他の要素は今からでも努力でカバーできるものがほとんどのようです。これらを参考にして、好きな人の理想の彼女になれるよう、自分磨きをしてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]