お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

そんな子いる? 男性の理想の結婚相手「かわいくて胸がでかくて従順で年収が500万円」

ファナティック

女性が結婚相手に求める条件は女性側が提示しがちですよね。その条件の厳しさに打ちひしがれる男性も多いですが、男性は女性に何を求めるものなのでしょう。今回は、男性が思う、理想の結婚相手の条件を聞いてみました。

家事ができること

・「家事がしっかりできる。料理がうまい。やさしい。家庭的」(28歳/情報・IT/技術職)

・「家庭的で性格がとてもやさしい」(31歳/金融・証券/専門職)

・「家事を全てする」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/技術職)

共働き世代が増えたとはいえ、家事は女性に任せたい人が多いですよね。中には分担するつもりはなく全部任せてしまいたいという男性も。

子ども好きなこと

・「素直で優しくて、子ども好き。料理やお菓子作りが上手」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「家庭や、できたら子どもを大切に考えてくれる女性」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「価値観が合う、やさしい、子どもが好きである」(32歳/学校・教育関連/専門職)

もし子どもが嫌いな奥さんなら、将来の子育てが苦痛になりそうです。面倒を見てもらうなら、やはり子ども好きな人のほうが理想的ですよね。

倫理観があること

・「まっとうな倫理観の持ち主であること」(32歳/商社・卸/営業職)

・「社会性と倫理観が両立していること。気遣いがあれば、見た目は好みでなくともいい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「歩み寄る姿勢がある」(24歳/医療・福祉/専門職)

まっとうな倫理観の持ち主であれば、浮気や人間絡みのトラブルは起こりにくそうですよね。子育ての際にも必要ですよね。

数字で表せること

・「高学歴で、こちらに甘えてくれる子」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「かわいくて胸がでかくて従順で年収が500万円」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「専門学校卒以上、洗濯と料理がある程度できる。一般教養がある」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

一部の女性が男性をスペックで評価するように、女性をスペックで判断する男性もいるようです。わかりやすいといえばわかりやすいかもしれませんが……。

あくまで理想を語っていただきましたが、いかがですか? 男性は結婚する女性にこういったことを求めているんですね。ちょっとハイレベルなものもありましたが、理想はあくまで理想。自分に当てはまるものがあれば、さりげなく彼にアピールしてみるといいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]