お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気がつけばフォーリンラブ! 女性が好きになりやすい男性の共通点4つ

ファナティック

好きになった人は、いつも同じようなタイプ……ということはありませんか? 気が付けば、自然とまた、似たような人を好きになっていることもあることでしょう。そこで今回は社会人女性に、好きになる男性の共通点について、聞いてみました。

優しい

・「優しい。気が利く。マメ」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「性格は積極的で優しい」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「やさしいところ」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

好きになる男性は、必ず優しいという共通点があるようですね。モテる男性の条件でもありますよね。さりげなく優しさをアピールされると、ついその気になってしまう女性もいるのではないでしょうか。

イケメン

・「顔がいい」(28歳/生保・損保/営業職)

・「顔やスタイルがいい等」(24歳/その他/事務系専門職)

・「イケメン」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

イケメンに弱いのは、女性共通の悩みではないでしょうか。最近では顔の小さな8頭身男子や、10頭身男子まで見かけるようになりました。顔だけではなく、スタイルもいいのが、最近の男性の特徴かもしれません。

仕事に真面目

・「仕事に対して一生懸命」(32歳/不動産/専門職)

・「仕事に一生懸命」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「安定した仕事」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

仕事を一生懸命している彼の姿を見ていると、いつのまにか気持ちが傾いていた方もいらっしゃるのでは。仕事をしていると、いつもより男らしく見えてしまうため、より気持ちが向いてしまう方も多いかもしれませんね。

清潔感・公平な態度・男らしい

・「清潔感がある、夏でも汗臭さがまったくない。むしろ柔軟剤のいい香りがする」(25歳/金融・証券/事務系専門職)

・「誰にでも公平な態度をとる」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「男らしくてしっかりしている」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

好きになる共通点として、清潔感がある男性や、男らしい男性といった方もいらっしゃったようです。爽やかだったり、たくましさに惚れてしまった女性も多いのでしょうね。

似たようなタイプの男性を好きになるのは、いくつかの共通点があるからかもしれませんね。自分では気づいていなくとも、これまで付き合ってきた男性のことを代々考えると、自ずと共通点が見えてくるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月30日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE