お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もう理解不能です! 女性には全くわからない男の思考回路

ファナティック

男性から見ると、女性というのは全く理解できない生き物だそうです。そもそも脳の違いからのお話になるそうですが、同じく女性も男性のことは全く理解できませんよね。そこで今回は、理解できない男性の言動について、女性のみなさんにお話を聞いてみました。

男の浮気はOK

・「浮気は文化的な人」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「恋人がいるのに合コンへいく」(32歳/不動産/専門職)

・「男の浮気は男を上げて見せて、女の浮気は犯罪級」(28歳/不動産/事務系専門職)

なぜか男というだけで、浮気をしてもいいと思い込んでいる男性は少なくありません。女性の浮気は絶対に許せないとする一方で、なぜか自分はOKという、訳のわからない理屈をこねてきます。

過去の栄光にすがる

・「過去の栄光にすがるところ」(29歳/金融・証券/営業職)

・「過去の自分にすがる」(31歳/金属・鉄鋼・化学/販売職・サービス系)

・「昔は悪かった自慢ばかりする」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

どれだけ昔がすごかったとしても、いつまでもそれを引きずっていたら、今やただの過去の人になっているということに、気が付いてほしいものですが。いつまでも輝いていたいものなんでしょうか、理解に苦しみます。

趣味に力を入れる

・「フィギュアなどを集めること、エッチなビデオを見ること。面白さが理解できないから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「新車の匂いが好きでいつまでその匂いを保っていられるかに心血を注ぐところ」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「電車の模型を買ってきてニヤニヤしている」(30歳/自動車関連/販売職・サービス系)

趣味を持つことは悪くないけれど、いきすぎた趣味になると、ドン引きしてしまうのは当然ですよね。一人でニヤニヤされていると、危ない人にしか見えないところに気づいてほしいものです。

ダメ出し・バッグなし・大は小を兼ねる

・「こっちが困っているのに冷静にダメ出しするところ」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「出掛けるときの持ち物は財布と携帯のみで、意地でもバッグを持たない」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「すぐに大きいサイズのテレビを欲しがる。これでいいんじゃない、と毎回思う」(32歳/金融・証券/営業職)

他にも理解できない男性の行動が、いろいろ見られました。大きすぎる家電を買いたがるのは、あなたの彼氏だけではありません。きっと世の女性は、みんな同じような悩みを抱えています。

理解してあげようと思っても、なかなか理解してあげられないことが多いものですよね。単純さと子どもっぽさがそのまま残って、大人になってしまうのが男性ではないでしょうか。一歩引いて、お姉さん目線で見てあげると、かわいいものだと思えるのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34の働く女性)

※この記事は2015年10月28日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE