お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 人間関係

あちゃー! 職場の女子トイレでの気まずい瞬間【イラストコラム】

ファナティック

女子トイレは女性とって、メイク直しの場だけではなく、情報交換の場だったりしますよね。時には、事件が起こる事も!? 今回は、働く女性たちが経験した、職場の女子トイレでの気まずい瞬間について聞きました。

■噂話

事務の悪口を言っていたら、トイレからその事務の女が出てきた!
私がいないと思い、ほかの人が私の悪口を言っているのを聞いてしまった。

いかにも有りがちな話ですね‥‥。これは気まずい。

噂話は程々に‥‥。

■おなら

すごい音でオナラをしてしまい、誰もいないだろうと思って個室を出たら後輩がいた。

おならを自分でコントロールするのは難しいんです! 聞かなかったことにしてあげてください。

■どうする?

電話がなったときに出るべきかどうか迷う。
本人は気づいてないが、ドアを開けたまま用を足している人を見た。

恥ずかしいので、ドアの確認は確実に!

■まとめ

ほかには、鏡で笑顔トレーニングしていたら人に見られたや、独り言を言ったら、ほかのトイレに人がいたなどの恥ずかしいエピソードがありました。

自由空間の個室トイレですが、一歩でれば、人がいます。
気を抜くのは程々にということですね♪

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『あちゃー! 職場の女子トイレでの気まずい瞬間5選「ドアを開けたまま……」「隣の個室から……」』を再構成しています。

お役立ち情報[PR]