お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

出会いのきっかけにも……? 男子に聞いた、マンガ好きの女子に対するイメージ4選

ファナティック

マンガが好きな人はたくさんいると思いますが、マンガ好きを公言する女子に対して、男性はどう思っているのか気になりませんか? そこで今回は、マンガ好きの女子に対するイメージについて、社会人男性のみなさんに聞いてみました。

趣味が合いそう

・「一緒にマンガの話で盛り上がれるから、いい。『ジョジョの奇妙な冒険』とか好きだと、とても楽しい会話になるから。知らない、って言われるとそれ以上会話が続かない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分もマンガ好きなので好感が持てる。知らない女性と共通して知っているマンガの話題で盛り上がったことあるので」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「趣味が同じで彼女にしたいなと思う。マンガが趣味な女性は多くないので好きな人がいたらうれしい」(29歳/医療・福祉/専門職)

好きなマンガが同じだったらうれしいですよね。もしそれがマイナーなマンガだったら「運命」と思ってしますかも?

知識がありそう

・「知識は幅広いし、話の話題が多そう。マンガ好きということで、共通の話題があると思うから」(28歳/情報・IT/技術職)
・「見聞を広めてそうでよいと思う。話が弾みそう」(30歳/機械・精密機器/技術職)

小説や専門書だけでなく、マンガからも得られる知識はたくさんあるもの。自分の知らないことを教えてくれそうということで、マンガ好きな女子は評価が高いようです。

内気なイメージ

・「内気なイメージ。マンガを読むこと自体が内気なイメージがあるため」(28歳/金融・証券/専門職)

ひとりでマンガを読みふけっていたら確かに内気に感じるかもしれません。

オタクっぽい

・「オタク。マンガが好き=現実逃避なイメージのため、オタクのイメージがあるから」(33歳/電機/技術職)

・「オタクっぽい。自分で描く人は余計にそう思う」(38歳/通信/技術職)

「オタク」で何が悪いと思ってしまいますが、一応そういう意見があるということです。

いかがでしたか? オタクという意見もありましたが、好きなものや詳しく語れる何かがある人というのはとても魅力的だし、離していておもしろいですよね。マンガが好きな男性との会話のひとつのきっかけにもなりそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月23日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE