お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子ウケがいいのはどれ!? 好印象な男性の腕時計3選

ファナティック

とけい時間を見るだけなら、壁掛け時計でもスマホの画面でもできますが、ファッションとして楽しめるのが腕時計のいいところ。今回は女性のみなさんが思う、男性が身につけていると好印象だと思う腕時計の特徴について、聞いてみました。

シンプルなものがいい!

・「シンプルなもの。革ベルトのものとかを仕事スーツに合わせているとオシャレだなと思う」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「シンプルだけどハイブランド。オシャレだから」(32歳/金融・証券/営業職)

・「シンプルで薄型のもの。いわゆる高級腕時計みたいなものは、ごつごつしててかわいくないと思う」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

機能盛りだくさんの時計や大きくて文字盤の見やすいタイプはありますが、小ぶりでシンプルなものもいいですよね。派手すぎず、どんなスーツにも合います。ブランド物を選べば女性の指輪のようにさりげない高級感も出せそうです。

おしゃれさんはシルバー系がお好き?

・「スーツならシルバー系の時計か黒のスポーティな腕時計。私服で若い男性なら、ディーゼルなどを付けているとおしゃれにこだわりがあるのかなと思う」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「銀色のノーブランド。気取っていないところがいい」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

・「金色は、下品な感じがして好きじゃない。スマートに、ブランド物がいちばん!」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

まず苦手に思われるのは金色なんですね。品のない印象なのか、今回調査したなかでは、女性ウケがあまりようないようです。反対に人気が高いのはシルバー系でした。メタリックでかっこよく、おしゃれなイメージがありますし、オンでもオフでも使いこなせそうなところもいいのかもしれません。

大きめの時計は男性ならでは!

・「腕の太さや手の大きさにあったメタルバンドの腕時計」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「黒系の色で、ちょっとゴツいもの。G-SHOCKとかは好きだけど、会社には微妙かも」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「少しゴツめで大きい腕時計。ブランド物でもいいのだが黒くて大きいものだと男らしいしかっこいいから」(29歳/医療・福祉/専門職)

高級な腕時計はちょっとゴツいですよね。女性の腕には大きすぎても、男性ならいい感じに存在感が出ます。大きいサイズの時計のカラーで人気なのは黒です。大きくてもクールで引き締まった印象になるんでしょうね。かっこいいです。

女性が男性の腕時計を見るチェックポイントをまとめました。色と形とブランドで印象が大きく左右されるようです。無難にキメたいならシンプルなブランド物、男らしさをアピールするなら大きめサイズのブラックを選んでみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数225件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月22日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE