お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 きらめく印象美人

見るのはいいけど、味わいたくないなあ……リップメイクをしている女性とキスしたくない男性は何割?

ファナティック

最近はメイクの中でも、特に唇に力を入れている女性も多くなってきました。ぷるぷる唇を手に入れるため、いろいろなリップメイクを施している女性も少なくありません。女性なら見習いたいものですよね。しかし男性からすると、リップメイクというのはどう映っているのでしょうか。リップメイクをしている女性と、キスすることは可能なの?

Q.リップメイクをしている女性とキスできますか?
できる……65.1%
したくない……34.9%

全然できるよ!という男性が6割以上といった答えに。下心にメイクは勝てないといったところでしょうか。どのような答えだったのでしょう。

<できる>

■気にならない

・「特に気にならない」(27歳/その他/事務系専門職)

・「そこまで気になりません」(31歳/金融・証券/専門職)

・「リップくらいなら、あまり気にならないから」(36歳/情報・IT/技術職)

女性からすると、がんがんにメイクしまくっているリップメイクでも、男性からすると、それほど気にならないという答えが多かったようです。どれだけ時間をかけているとしても、男性からすると、ただの唇にしか見えていないのかもしれませんね。

■その他

・「実際しているし、特になんとも思わないから」(33歳/電機/技術職)

・「セクシーでいいと思うから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「化粧しているのは普通だと思うので」(38歳/電機/技術職)

女性がメイクをすることは当たり前なので、リップメイクはその延長戦上にあると考える男性もいらっしゃるようですね。していないよりは、したほうがよりセクシーに見えているようです。

<したくない>

■唇につきそうでいや

・「自分の口につきそうだから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分の唇につきそうで嫌だ」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「自分についてしまう。相手にも申し訳ない」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

リップメイクをしていると、自分の唇につきそうだから嫌だという男性も多いようです。女性の口紅やリップを嫌がる男性は、とても多いもの。キスをする前は、軽くティッシュオフしておくのがマナー。

■べたつきそうでいや

・「べたつきそうで嫌だから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「べたつきそうならしたくない」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ベタベタしていそうで気持ち悪い」(36歳/運輸・倉庫/その他)

リップメイクをする上で、どうしても外せないのがグロスといった女性も多いかもしれませんが、このグロスを嫌がる男性は、とても多いようです。ぷるぷる唇には惹かれるけど、べたつくのは嫌なんて、勝手すぎる気もしますけどね。

魅力的な唇を作ろうと、いろいろリップメイクに模索している女性も多いことでしょう。男性はあまりその努力を分かってはくれないようですが、結果的に色っぽい唇になるなら賛同するといった声が多くありました。今後も努力を続けていきましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数83件(22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません