お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性にズバリ聞く、「口元美人」って結局どんなイメージ?

ファナティック

女性の口元というのは、男性から見ると、とても魅力的にうつるパーツの一つのようです。セクシーに見えることがあったり、かわいらしく見えることもあったりと、つい女性の口元に、目がいってしまう男性も多いのではないでしょうか。男性が魅力的にうつる口元美人について、こっそり教えていただきました。

歯が白い

・「歯が白くて綺麗」(39歳/情報・IT/技術職)

・「歯が白い。清潔感があるから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「歯が白い」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

口元というのは、意外に顔の中でも目がいってしまうパーツのため、歯が白いとそれだけで魅力的に感じる男性もいらっしゃるようです。日頃からブラッシングなどでケアをしておくと良いですね。

口角が上がっている

・「口角がきれいに上がってる子」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「口角が上がっている」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「キュッと上がっていて、ほくろがある」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

口角が上がっていると、それだけで口元がきれいに見えてしまうものです。鏡の前で練習している女性も多いのでは? 割り箸を使ってトレーニングすると、より効果が出るかも?

唇が綺麗

・「唇が綺麗、カサカサしていない」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「肌が荒れていない。唇が手入れされている」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「唇がきれいな人」(32歳/小売店/事務系専門職)

いろいろな辛口意見が男性から飛び出ているようです。女性からすると、耳が痛い意見かもしれませんね。地図が苦手な女性にとっては、道案内はとても苦手なもの。分かってあげて下さい。

どれだけ口角が上がっていて、歯が白かったとしても、肝心の唇が荒れていては、台無しです。冬になると、カサつきやすい女性は、保温クリームなどで早めにお手入れしておきましょう。

笑顔が素敵

・「笑顔が素敵な人」(28歳/金融・証券/専門職)

・「笑顔になるときの口元がよい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「笑顔が素敵」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

笑顔が素敵な女性というのは、それだけで素敵に見えてしまうものです。幸せそうに見えるため、なおさらそのように見えるのかもしれませんね。常に笑顔であるよう、心がけたいものですね。

男性が描く口元美人というのは、口元がきれいであることももちろんながら、笑顔であることも大切なポイントのようですね。どれだけきれいな口元をしていても、への字になっていたら台無しです。まずは口角を上げて、笑顔を作る練習をしてみましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数83件(22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月22日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE