お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性にズバリ聞いた! 口の中が汚い男性と付き合えますか? 93.8%の女性が「●●」と回答

ファナティック

「ちょっといいな」と思っている男性と初めて食事デートをしたとき、相手の笑顔からチラリと見えた歯によって、その男性への印象が変わりますよね。白い歯ならもっと素敵に見えますが、そうじゃなかったら……。今回は「口の中が汚い男性」と付き合えるかどうか、社会人女性の皆さんにズバリ聞いてみました!

Q.ズバリ、口の中が汚い男性と付き合えますか?
「はい」6.2%
「いいえ」93.8%

ほとんどの女性が「いいえ」と回答しました。どんなにイケメンでも、口の中が汚いと幻滅してしまう女性が多いようです。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「はい」と回答した人の意見>

私が洗ってあげたい!

・「つきあってから口のケアをしてあげればいいから」(32歳/学校・教育関連/営業職)

・「私が洗ってあげたいから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

「口の中が汚い男性と付き合える」と回答した人からは「付き合ってから口のケアをしてあげればいい」「私が洗ってあげたいから」など、寛容な心を持っている人もいました。付き合って彼の習慣が変わればいいのですが……。

見ないようにすればOK!

・「普通に毎日歯磨きしているなら大丈夫」(33歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「見ないようにすればOK」(28歳/電機/営業職)

他には「普通に歯磨きしているなら大丈夫」や「見ないようにすればOK」なんていう豪快な意見もありました。歯磨きを毎日しているのは当然ですが、キスをするときに「見ないようにする」ってなかなか難しいような気がします。

<「いいえ」と回答した人の意見>

絶望的な気分になる

・「キスをすることを考えると絶望的な気分になるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「キスしたらくさそうだからヤダ」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「口の中が汚い男性とは付き合えない」という人からは「キスを考えると絶望的な気分になる」や「くさそうだからヤダ」という声がありました。男性の歯が黄色かったりすると、汚いしくさそうなのでキスをするのも嫌になります。

生理的に無理!

・「清潔感がない人はムリなので」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「生理的に無理」(28歳/食品・飲料/技術職)

とても多かったのは「清潔感がない人は無理」や「生理的に無理」という意見でした。口の中が汚いと、どんなに小奇麗な服装やイケメンな顔立ちでも清潔感が感じられませんよね。口の中以外も汚いんじゃないか……と思ってしまいます。

ほとんどの女性が「口の中が汚い男性と付き合うのは無理!」と回答した今回のアンケート。黄ばんでいる歯や口臭などがあったら、とてもじゃないけどキスなんてしたくないですよね。「見ないようにすればOK」という声もありましたが、一度見てしまうと生理的に「無理!」という気持ちになってしまいます。女性にとっても男性にとっても、清潔感はとても大事だということがよくわかりました!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数144件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月22日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE