お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

思わず抱きしめたくなる!? 男子がキュンとする、女子の恥じらいシチュエーション

ファナティック

照れちゃう自分自身の恥ずかしい姿を他人に見られるのは、ちょっと抵抗があるものです。その相手が「好きな人」なら、なおのこ。とはいえ、恥ずかしがる女性に「かわいさ」を感じる男性もいるもの。今回は男性のみなさんに、かわいい! と思う女性の恥じらいについて、アンケートで聞いてみました。

■ナチュラル

・「素の状態が見えた気がする」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「無防備な感じがいい」(34歳/商社・卸/営業職)

・「見せない姿を見ることができたような感覚で、かわいいと感じる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

恥ずかしがっているときは、素の自分を見せているとき。焦ったり、顔を真っ赤にしたり、思わぬ言葉を発したり……。予想もつかない一面を見られたとき、「お互いの深い部分を知れた」と思うのかもしれませんね。

■くすぐられます

・「守ってあげたくなるから」(39歳/情報・IT/技術職)

恥ずかしがる女性の姿に、保護欲を刺激されるという男性の意見も。カップルにとって、いい潤滑剤になるのではないでしょうか。時々あえて、恥ずかしがってみるというのも、新鮮さを忘れないためにはいいのかもしれませんね。

■こんなシーンが最高!

・「恥ずかしがっているだけで萌える。」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「手をつないだときに顔が真っ赤になるのがかわいい」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

二人の距離が近づく瞬間、うれしさもありますが、恥ずかしさもありますよね。つい隠してしまいがちですが、素直に「恥ずかしい」と伝えることで、男性の心をキュンとさせられますよ。

■こんなところも……?

・「Sだから。オナラをしてしまった後などの恥ずかしがる姿はかわいい」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「ちょっとした下ネタに恥じらいを見せているときが一番好きです。最近では、ちょっとした下ネタでもすぐにセクハラとなるので、そういうシーンが減ってガッカリです」(37歳/金融・証券/営業職)

女性の「かわいさ」を見るために、こんな手段をとる男性たちも……? 正直ちょっと呆れてしまいそうですが、それで喜んでいる男性たちのほうが、実は「かわいい」のかもしれませんね。

半数近くの男性が、「恥ずかしがる女性はかわいい」と考えていることがわかりました。恥ずかしがっている自分も、素直な自分の姿です。隠さずにさらけ出してみることで、二人の距離も自然と縮まることでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]